

もやもや

はい。


夏休みが非常にうらやましい管理人です。

近視眼鏡さんが気になる記事を投稿しておりまして、
それに関連して、こんな記事書いたことあったかな?って思ったので
ちょこっと書いてみますかね

10年目になる天誅忍大全ですが、
今更ながら過去にネット上に投稿されたレビューを引用してきました。
>画面が暗いです。とても暗い。かなり近付かないと敵が見せません。
>具体的には操作性の悪さと画面の異常なまでの暗さ
>気になる点として、他の方のレビューにもありますが、画面が暗いです。
  画面が暗いと言うか、先が見えないが正解かと思われます。
そう、画面が暗い
天誅忍大全をやりこんだユーザーであろうユーザーの皆様は
もはやそれも忍大全の一部だし、発光するオブジェクトの有用性を高めてたりしてるんだ
って言ってやりたいところでしょう。

とはいえ、PS2からすると圧倒的に画面が暗いのは事実で。
文句を言われるのも仕方ないような気がします。

そこで【天誅忍大全の視界を明るくする小技】を紹介したいと思います。
PSPでssが撮れませんので画像などはありません。ごめんなさい。

やり方は続きからどうぞー。



続きを読む


東忍流の試練うp

はい。

以前Youtubeにプレイ動画をうpしました
東忍流の試練と名付けた任務をアップロードしておきました。

天誅忍大全の基本的なバグ技を使用してクリアする任務になります。

基本的には作者の意図しないクリアはできないように作ったつもりですが、
バグ技を解禁している時点で、きっと予想外の攻略方法があるのでしょう。

DLはこちらから
パスワードは 「tenchu」

不明点あればコメントください。よろしくお願いします。


それでは。

多忙な訳じゃない。忙しいが詰まっているだけ。

お久しぶりです。



未だかつてない尋常ない忙しさを経験中の管理人です。
正直、受験シーズンでもゲームはしていた私も(おい)殆どゲームをすることなく
落ちることも少なくない状況になってきました。

時間があるとき、できるだけ生存確認はしたいところですね。


ってな訳で忍大全でちょっとした雑談をしていきましょうかね


最近、葉隠れの試練シリーズの最終章として考えている任務を作成し始めました。
あ、いや作ろうか検討していると言っても同意義かもしれませんね。
試しにスタート地点周辺を作ってみて、試しているといったほうがいいかもしれません。

今までネット上で公開してきた任務、
葉隠れの試練
葉隠れの試練Σ
葉隠れの試練Σ´(Mask the RED氏によるリメイク)
葉隠れの試練~解~
これらの集大成となるわけで、気合は入っているのですが、
如何せん自分の操作の技術がなくて

Σでは、2階から1階に向けての跳躍以外は、比較的簡単。
~解~ではワンパターンになりがちな地形。

そんな弱点を抱えていましたので、今回はそこを克服したいのですが、
いやぁ、作った本人が攻略に苦戦という
このシリーズで初めての事態に追い込まれているんですよね(笑)


進行方向とは逆の壁を蹴る っていうことに挑戦中なのですが
これがなかなか難しい。
え?何を言ってるのかわからないって?
真っ直ぐジャンプするけど背中の壁を蹴るってことさ←

そんな訳で面白おかしく、プレイしています。
フレンドの雪姉ことさどめもとスカイプしながら、任務やったり、
なかなか楽しんでいるんじゃないでしょうか。


最近は本当に忙しいの一言ですが、なんとか頑張っていきたいと思います。

みなさんも体には気を付けて、楽しいゲームライフを送りましょう!


このブログもなるべく早く次の更新ができればと思います。


それでは。

記事にするの3回目とかwwwww

お久しぶりです。


最近朝晩の冷え具合が身にしみます。管理人です。
今回は虎の巻を引っ提げてまいりましたよ。

籠目謡 -裏噺-です。

え?って訳でこいつを公開です。

タイトルそのままですけど、何気に記事として取り上げるのは3回目ですね。

実は先日、のすさんに実況依頼を出してきたばかりなのですが、
その時は割と衝動的な応募だったんですよね…。
そんなこんなで、久々にプレイしたらなんとも手直しが必要な感じがして。
だいぶ気になるところがありまして。いろいろと修正しました。

おそらく見比べないと分からないでしょうが、割と多くのところを変更し、
それなりに安心できる状態までいったと思うので、公開に踏み切りました。

任務の応募後、修正版を認めてくださったのすさん、ありがとうございます!


目指したのは余韻の残る作品。
未プレイの方は勿論、脳内の隅っこにしか残ってない方も
手に取って遊んで頂ければ幸いです。

任務「籠目謡 -裏噺-」修正版のDLはこちらからどうぞ

いやぁ、最初ネットにこの任務を晒してから3年以上経っていますが
ここまで自分で弄ることになるとは思っていませんでした。

感想批判アドバイス、なんでも待っています。

それでは。

梅雨明けはまだなんですかね()

はい。

珍しく連夜に渡っての更新です。


今回は、職人さんの虎の巻の感想記事です。

取り上げるのは謎飛鳥さん作「越後屋2013」とおしなりさん作「辻斬狩再」です。
実力派のお二方の任務になりますね。

謎飛鳥さん作「越後屋2013」はリンク忍大全ログさんより、
おしなりさん作「辻斬狩再」はリンク近視眼鏡の月面的思考帖さん→アップローダーより
DLしてお楽しみください。

ネタバレも含んでしまう可能性もありますので、
プレイが済んだ方、続きからどうぞー。

続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
