

懐かしのゲームをたまに(ry

はまりますよねぇ…。

ってなわけで、なぜかGBAのソフト「ロックマンエグゼ6」やってますww
というか、暇つぶしにブルースいじめしてるだけだけどw

少し前にも、友達と対戦させてもらったり…。
結果は8戦8勝0敗。←ムフフw
相手が弱かったんですね。ええ。
インビジブルの読みは実践練習が必要そうです。


あ、ちなみに管理人はグレイガのほうです。


追記に、フレンドからリクがあったので、フォルダのレシピ書きます。(需要ほぼないだろうけどww)

どうぞ。







はい、
気合入れて書きます。

フォルダは2個あるので、どっちも書きます。
参考になれば幸いです。使い方も兼ねて書きますね。
ちなみに、ナビカスはカスタム+1×2入れています。
対戦で使うのはこの辺ですね。


1つ目。


 バブルスター2  V×3
 ドールサンダー3 V×3
 トリプルシュート *×2
 サモンブラック2 V×2
 バーンスクエア1 V×2
 ハイブーメラン  V×1
 エレキドラゴン  V×2
 エリアスチール  *×4
 フルカスタム   *×1
 インビジブル   *×2
 カワリミ     *×2
 ホワイトカプセル *×3
 ヒートマン    *×1
 キラーマン    *×1
 ジャッジマン   *×1

・使用クロス(頻度順)
 エレキ、チャージ、スラッシュ(必要に応じて)


経験者なら分かるかと思います。基本的に狙っていくのはバブルスターからの電気系のチップです。
麻痺でつなぎ、相手になにもさせないのが重要だったりします。
キラーマン、ジャッジマンはのけぞりの無敵中でもヒット&麻痺なので、攻撃後すぐにつなぐことが
できるかと思います。基本的にバーンスクエアはクロス対策ですが、とても当てやすいので、
最後に使うのもありかもしれません。
サモンにカプセル使うのもいい手ですね。サンクチュアリからのドリームオーラには弱いので、
サンダードラゴンはある程度、取っておいた方がいいかもです。
扱いやすいので、初心者でも十分戦えるかと思います。



2つ目。

 バルカン3    R×3
 ヨーヨー     *×2
 バブルスター3  R×2
 サンダーボール  *×3
 アサシンソード  R×1
 リュウセイグン  R×1
 エリアスチール  *×4
 フルカスタム   *×1
 ホワイトカプセル *×3
 アタック+10  *×2
 アタック+30  *×1
 ナビ+20    *×2
 キラーマン    *×1
 ハクシャク    H×1
 ハクシャクEX  H×1
 ハクシャクSP  H×1
 カーネルフォース Q×1


・使用クロス(頻度順)
 チャージ、エレキ、スラッシュ


早期決着が重要なフォルダです。ビーストアウトするタイミングにも注目ですね。
麻痺からの強化したバルカンやヨーヨーを当てることが勝ちへの近道です。
ビーストアウトしておくと、暗転しない通常チップの威力が+30なので、非常に高い火力になります。
ビーストアウト時にエリアスチール×2からのカーネルフォースが決まれば、ほぼ決まりですね。
最後は、強化したハクシャクや、エリアスチールからのリュウセイグンで一気に減らしたほうが
よさそうです。防御系チップが入っていない上、コンボが決めにくいので安定しませんので
こちらは若干上級者向けかもしれません。
しかし、うまくいくと1ターンに1500ダメージいけるので、それを狙うと強いかもです。



ふぅ。
疲れましたw
誰も必要としない情報をダラダラ書きましたが、後悔はしていませんw
昔のゲーム引っ張り出して遊んでいる方の参考になれば幸いです。

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺のと入ってるのがわりと違うなぁ
ナビカスはナンバーオープンだったぜ
キラーマンとかフラッシュボム入ってた気がするw

No title

ロックマンエグゼ4レッドサンなら持ってますww
過去二回データとびましたけどw

No title

>スタミ殿
 フラッシュボムもキラーマンも強いww
 だが、チャージでフラッシュボムは交わされるw

>てんと殿
 でたww
 GBAのゲームは案外データとびますよねww
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
