

幽霊工場の虫。

はい。

久々のバグ技、小技更新ですよっと。
今回は、かなり前の話になりますが、要望をいただいたゴーストファクトリーのバグを
優先して紹介したいと思います。

このステージはバグの量が半端じゃないので、SSを撮りに行った後、若干後悔しました。
なんどか電源落ちるし、泣きたくなった感じです。


せっかく撮ったので、しっかりと説明したいです。


今回のステージは、おそらくこのシリーズで一番SSがあると思います。
おそらく、PSPだと表示が非常に遅くなります。気をつけて続きへお進みください。
PCの方はぜんぜん余裕だと思います。


それでは、続きへどうぞ。




はい。

バグ技で有名なステージですが、私が知っている限りのバグ、小技を紹介したいと思います。
(今回、絶対抜けありそうで怖いww ここで挫折しそうww)


みなさんが知らないものがひとつでもあれば報われますw

コメントなんかもらえると、SS撮りに行った甲斐がありますね。


さて、いってみよ~!
似たような操作するバグ順に並べてあります。


まずはこれですね。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
有名な小技です。ここで、向かって右側の木箱の中を張り付きで覗き込むようにしてください。
すると視点が若干変なことになります。

実は別な位置でもできる小技だったりします。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
ここでも同様に向かって右側を覗き込むことで視点がおかしくなります。
(他にもあった気がしますが……まぁ、自分で探してみてください)




続いて、瓦礫に埋もれることができる場所として有名なところでの小技です。
方法としては、画像の位置に張り付くだけ。やってみれば結果が分かります。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
しょうもないですね。




この場所でのどうでもいい小技です。もはや小技でもなんでもない気がしますが…。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
まずはこちらで、飛び出し撃ちしてみてください。

MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
なんの不便もなく操作できます。

ところが、反対側でやってみると、
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

スルっと落ちてしまいます。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
ええ。それだけですとも。



ちなみにこのステージでは、過去に紹介した滑るバグをできる箇所が多いので暇があったら試してください。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー




張り付き系のバグ・小技はこんな感じですね。
タウンのときに書いた特殊な視点の覗き込みができる箇所がありますが、今回はカットします。




続いて、主観+パンチor主観+バックでできるバグの紹介です。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
この位置に立ってください。SSだと角度で見えませんが、
だいたい四角形に開いてる部分の角です。

ここで、主観にします。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

主観にしたら、CQCの1発目のパンチをします。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

うまくいくと、下の木箱に落下し練りこむことができます。
snap060.jpg



同様な方法で、ここでもできます。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー


MPO+ バグ/ゴーストファクトリー



実はさらにもうひとつ…。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
ここでもできたりするので、是非試してください。




さて、ここからは、ゴーストファクトリーならではのバグ・小技です。

MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
この位置で、匍匐し、ちょうどフェンスと壁の間に頭がくるようにします。

主観にし、画像のような状態になったら、前進します。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

すると、カクンと体が落ちます。
そうすれば成功です。簡単なわりに面白いバグですね。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー


ちなみに坂の横の壁と瓦礫の間でもできます。
(説明わかりにくくてすみません;; SSが何処かへ…orz)

MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
主観で瓦礫の中を動けば、操作しやすいと思います。



これも有名どころ。
TDMでREDが始まる位置のすぐ近くにある坂を上ったところにある部屋でできます。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
SSの位置に来てください。(ヒビが目印です)

そのままストーキングでヒビのほうにいきます。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
!?

利用価値はないですけど、結構衝撃的ですよねw
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー



ここも馬鹿みたいに有名ですね。
坂の横のこの位置で蹴ってもらうなどしてダウンします。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

SSだとHP0ですが、気にしない^^
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

坂の上に落ちればほぼ成功です。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
キャラクターを操作すると直ります。



だんだん最後が見えてきました。
この位置に立ってください。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

SSのように、下の壁が画面の真ん中あたりにくるようにします。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

そうしたら、そのまま落下!
難しいですけど、うまくいくと壁にめり込みます。
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー
エジプトの壁画になった気分に!…ならないか。



さて、最後の1つは本当にどうでもいい小技です。
ここまで読んでくれた方、本当に有り難うございました!

画像のように操作してください!以上!
MPO+ バグ/ゴーストファクトリー

MPO+ バグ/ゴーストファクトリー



お疲れ様でした。
いやいやガチで疲れましたww
(本当はもうひとつあったなんてことは秘密です)


もう、休みますw ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バグの集大成ですなw
まぁ大体はそんなもんだね
2、3回ぐらいREDチームのスタート地店からみぎ前にある階段の中にはいれたことあるけど・・・

いうことは1つ

大変、お疲れ様でした。

No title

>ソプモ殿
 いやいやこのステージは大変でしたよw
 まだ新たなバグの可能性が…ww

>はうんど殿
 ありがとです。
 これからも(ry
 って、ことで未開発なバグがあったら報告頼みます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
