スポンサーサイト


~虎の巻解説の巻~ 

今日は、天誅 参ポータブルの発売日です!

みんなはちゃんと、買いましたか?
あ、いえ、入手しましたか?w

まだ、私は来ていないのでやれていないのですが、
待ちきれぬ思いでいっぱいですねw なにより、
忍大全やPS2版とどう変わったのかが気になるところです。

基本的に、ここで紹介しようかと思っている攻略方法は、
他者様の攻略のところを覗かないようにしてやりたいとは思いますが…。

さて、テンションが高いので
天誅を持っていない方、参をやって忍大全をやろうと考えているような
方のために、忍大全の柱である虎の巻について説明したいと思っています。


超長文ですのでつづきからどうぞ。



さて、忍大全を発売日からやっていられる理由、
虎の巻について、基本的なことを書きたいと思います。

そもそも、虎の巻はPS版の天誅にはじめに収録された
遊び心あふれるモードです。もちろん、やりこみ要素も強いのが虎の巻の特徴でもあると思います。

作る人によって作風がちがうところも面白いところです。
限りなくリアルに、抽象的に、高難易度任務など、さまざまです。

つまり、自由度がかなり高いのです。


それでは。忍大全、虎の巻の説明いきます。

天誅忍大全 虎の巻 説明
まずは、地形を決めます。
屋内となるマップは、
 ・道場 ・武家屋敷 ・商人屋敷 ・寺 ・洞窟 ・オフィス です

残り、越後屋を除き、すべて野外です。
越後屋のマップは、野外も屋内もできるマップです。

地形によってオブジェクトや雰囲気がかなり違います。


次に、任務目的を決めましょう
天誅忍大全 虎の巻 説明

 到達…目的となる地点にたどり着けばクリアになる任務です。
 暗殺…対象を殺傷することでクリアになる任務です。
 全滅…敵をすべて倒しましょう。
 護衛…菊姫様を松之信殿の許まで護衛しましょう。
 保護…松之信様を保護し、重臣、関谷の許に送り届けましょう。
 諜報…密書を手に入れ、関谷の許まで持ち帰りましょう。
 回収…3つの巻物を入手しましょう。
 天誅…悪者に天誅を下しましょう。

説明書参考w
はい。疲れましたw

目的とマップを決めたら、いよいよ地形作りに入ります。(私の場合w)

はじめは、↓のように何もない平面です。
天誅忍大全 虎の巻 説明

部屋を作ってみます。
天誅忍大全 虎の巻 説明
このままだと、味気ない部屋ですね。


天誅忍大全 虎の巻 説明
オブジェクトを盛り付けてみました。
仏壇になった。かな?(はじめは寝室みたくしようかとおもってたのにw)


天誅忍大全 虎の巻 説明
↑庭も造れます。PSP3000だと、美しすぎですw


ある程度、地形ができたら敵を置いてみましょう。
天誅忍大全 虎の巻 説明
自由に敵の行動を設定できます。
挙動の設定をすれば、寝てる敵や警戒をしている敵など、様々に設定ができます。



最後に、任務の最初、ボス戦時、最後にでる演出を作ります。
天誅忍大全 虎の巻 説明
多数のキャラを演出中に出すことができます。

天誅忍大全 虎の巻 説明
表情の豊かなキャラたちは必見ですww


超、長文でしたが、以上虎の巻の説明でした。

天誅忍大全 虎の巻 説明

読んでくれてありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロとものやつ気がつかんかった。
すいません。
超長文お疲れ様でしたw

ステージづくりができるのか!おもしろそうw

No title

>ジャヴァ
 ああw どうもですw

>ソプモ殿
 その言葉を待ってましたw
 もしよかったら、中古の一番安いやつを買ってみたらいかがでしょうか?w

最後の画像が合成なのは秘密ですw
見た感じ絶対ばれないww

No title

僕センスないんでステージ作れません!

No title

>ますく
 センスなんてかんけいないよ^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
