fc2ブログ

「クリアできない方のための」ボスラッシュ講座

はい。

PSPとられたなんていいつつ、実は動画にストックがありましたw
MPO+にて、ボスラッシュ参考動画です。
志願兵ででてきたHP80の育てたことのない兵士で突入します。


本来ならば、フレのヘロン殿からボスラッシュ専用のトラップS3兵士を戴き、
ネタプレイでのボスラッシュの攻略動画を同時公開したかったのですが…。

今回の動画では、言ってしまうと、ノーダメではありませんw
地味にヌル1戦目で超凡ミスし、1回被弾しておりますorz
でも、まぁ攻略動画だし、完璧じゃなくていいか。と1発撮りしたものです(苦笑)
RAXAでの調子にのったことによるミスなど、大目に見ていただければと思います。


上手な方からすれば、ものすごくヘタレ動画なので、
ボスラッシュ苦手な方や、戦法を見てみたいという方、MGSシリーズに興味があるかた、
続きへどうぞ。









あくまで私なりのやりかたですので。
SVD使ったほうが簡単という方もいらっしゃると思いますが、初心者様のことを考えると、
こちらのほうが安定するのではと思い、使っておりません。

使用武器は M63、ショットガン、RPG-7、C BOX です。


ボスたちは「69反対!」とでも言っているのではないでしょうか?w
それではどうぞ。




すこしでも参考になれば幸いです。
なにか質問などあればコメントにてどうぞ。

続きに各キャラ別の細かい攻略法を書いていきたいと思います。





~各キャラ攻略~

いろいろな戦い方がありますが、今回は、この動画のなかでの戦法の解説とポイントです。

・パイソン
○ボタンを押しながらスタートします。
スタート直後大概、パイソンはこちらに向かって走ってきますが、稀に武器が凍るグレネードを撃ってきます。
そのどちらでも対応できるように、はじめはM63で主観にし、撃ちます。
これは当たっても当たらなくても特に重要ではありません。
終わったらすぐに脇の坂道へ誘導し、ショットガンではめていくことになります。
このとき重要なのはパイソンが歩いたときは距離をとるということ。
歩いてくる場合、パイソンはこちらを撃ってくるので、必ず走ってきたところを撃つようにしてください。

・ヌル1戦目
ショットガンを引き続き使います。
基本は壁に隠れて最後の1発を撃った瞬間に出て撃つといった感じだと思います。
タイミングが心配な方は、だいたいヌルは3回区切りで撃ったあとにリロードに入るので、
そこを狙ってください。目の前の建物をくるくる回るような立ち回りですね。

・RAXA
脚を壊すまでが勝負です。RPG-7をすばやく撃ちます。
脚の下のほうを狙うと1発で壊せることが多いです。
私の場合、最初に撃ってきた場合でも被弾覚悟で、前足2本は壊します。
失敗した場合でも、前脚の間から後ろ脚を狙うかんじで、落ち着いて壊しましょう!
変形後は、ミサイル発射にあわせてどんどん撃っていきます。(動画では後半ミスしまくりw)
ミサイルは追尾してきますが、内側に回るように走れば簡単にかわすことができます。

・ヌル2戦目
○を押しっぱなしでスタートします。
はじめに被弾することが多いので、連射できる武器を撃つといいかもしれません。
それでも心配なら右側のトラックのほうにローリング→すぐにスロープを登る。ようなかんじでもいいです。
自信があるなら、RPG-7を体に打ち込んであげましょう!
動画で使っているのはM63でロックオンしながら単発で撃つという簡単なもの。
着かず離れずが重要ですね。単発でないかぎり、ヌルは後ろを向いてくれないので注意です。

・カニンガム
M63でロックオン撃ちするだけです^^
よくばってこちらがリロードしたりすることのないよう、タクティカルリロードはこまめでいいと思います。
ミサイルは、移動かエレベーターをコントロールする機械(?)の陰に隠れるといいと思います。

・ジーン
基本、ダンボールでいればダメージを受けることがありません。
主なダメージを与えるタイミングとしては演説、突進後、攻撃の前後、距離をとってくるときです。
ライフ、スタミナが高いキャラクターでやるときはいろいろ狙ってみるといいかもしれません。
今回はダメージを受けたら死にそうなので、確実な演説と突進後を中心に攻めていきました。
だいたいは、坂道付近か、障害物付近を意識してください。


こんな感じです。非常にやりこみ要素満載なので是非ボスラッシュをやってみてください!
PSPが帰って来次第、ネタボスラッシュを撮影していきたいと思います。


長文お疲れ様でした! ここまで読んでくれてありがとうございました!

それでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カニンガムP90で69すると楽しいです^q^

No title

ラシャ上手すぎwww

No title

>ふぃず殿
 P90も勿論有効だけど、50連射な点と、
 おなじスキルCで試したところM63のほうが、
 効率がいいみたいだったから、やめましたw

>へろん殿
 今回の動画ではラシャ一番酷かった^^;
 気合の入れ方によっては1分20、30秒でクリアできそうな…w
 俺は無理なんだがw
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード