スポンサーサイト


天誅忍大全虎の巻公開#3操作の限界

はい。

前の記事で虎の巻についていろいろ書きましたが、
それを破ってしまっている任務をUPします。
まぁ、前回の記事で書いてる通り、「例外もあります」ということで(笑)

今回の任務は、高難易度任務にして一本道…、彼の有名なエクストリーム系任務です。

バグは一切使わずにクリアすることができます。
本当に高い難易度なので、初心者の方にはオススメしません。
それなりに、このゲームをやっているという方にのみやってもらいたいです。

ひとつ注意として、難易度は「難」でお願いします。

また、全忍殺を狙う場合は、忍具使用必須でかつちょっとした小技を使用しなくてはいけません。
いまのところ、この任務をクリアできた方で確認が取れるのは私を含めず一人だけですが…。
クリアしたかたは是非報告お願いします。
尚、今回の任務では「難しすぎる」などの感想は控えてください。
それを分かってる上で製作していますので。


アップローダーにてDLしてください。
質問などあればコメントにてどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレイレポートと感想

 こちらでは始めまして、のすです。感想はコメント蘭でよろしかったでしょうか?

 葉隠れの試練、どうにかクリアしましたのでコメントさせていただきます。でも合言葉になるはずのセリフを思いっきり飛ばしてしまいました。多分二度とやることはないかもしれないのでいいんですが……。

 プレイレポート。
 最初からいきなり難易度をトバしてますねぇ。鉤縄キャンセルで一階へ登り、刀上忍の自殺を見たあとの、左右とちらかの空中天井に掴まる……まずはこの手順で詰みました。
 鉤縄キャンセルで僅かな隙間を通り抜けるのが難関で、それこそ何十回とやり直し、やっと成功したと思ったら空中天井に掴まるところで壁掛けが発動して失敗→以下繰り返し……。そこで1時間ほど費やしました。
 僕が最初からやり直すのがイヤになった場面でした。

 しばらく進み、壁ジャンプを利用して奥の足場に乗る、というところ。奈落が怖くて指を震わせながらやってました。

 そしておそらく史上最難関、二階から一階へと飛び移る場所。参考動画を観ながらやってみたものの、ジャンプの二段目が動画のように1マス分も飛べず、あと半マス、というところでなかなか届かない……。
 一日1~3時間、そこで一週間彷徨い……操作ミスで奈落へドボン。絶望しました。そして最初からやり直し、そこから4日目にしてクリア。

 次に、僅かな隙間を今度は鉤縄キャンセルを使わずに通り抜ける場所。
 ここは難なく行けました。というか偶然横の壁を蹴ったらいけたというものです。

 地下から一階へ、一階から二階へと鉤縄キャンセルを使用して上っていく場面。
 こちらも何度か失敗したものの奈落へ落ちることなく進めました。

 床に階段がめり込んでいる場所……あれは僕が作った任務にも設置したことがあります。
 そこを落ちたら多分他の敵のところへ行けるとは思ったんですが、ミスしてスタート地点へ戻るのはさすがに……と思ったので行ってません。
 上忍が群がっているところはこちらを発見させ、奈落へと落ちてもらいました。

 そして最後、天井で頭を打って落ちるわけにはいかないので、後方の地面があるほうで何度か練習してコツを掴んでからゴールしました。

 総合的な感想。
 あまりにうまくいかず、胃が痛くなる思いでした。初めて最初からやり直すのが本当にイヤだと思った任務です。自分が製作中の任務を作れず、他のゲームもできず十日近く同じ場所をぐるぐる……。
 ただ、クリアした瞬間のあの喜びと、肩の荷が下りた安心感は言葉に変え難いものでした。
 また、任務を作るうえで参考になった地形も多く、今後ちょこっとだけ真似したいところです。
 自分的難易度の順位として、二階から一階へが一位、最初の鉤縄キャンセルが二位、壁蹴りで奥の足場へ捕まるのが三位ですね。

No title

>のす殿
 はじめまして。
 任務プレイ及び感想の書き込みありがとうございます!
 この任務を最後までプレイしていただけるとは…。本当に感謝です。
 いちおう、あの任務はヌケがあったり不完全な部分が多いので
 お手数掛かりますが直していただきたい箇所について気が向いたら直してください。
 最初の箇所…。
 個人的な意見になりますが、こういった任務の場合、モチベーションの維持が大変だと思います。
 そこで、基本的にはモチベーションがあまり下がっていない序盤に難しい箇所を
 作るという方法をとっています。
 鉤縄キャンセル専用の地形共通ですが、鉤縄を離すタイミングは完全に慣れだと思います。
 1度できるようになると、意外とスルスルとできるものですので、暇があるときにでも
 練習してみてはいかがでしょうか。

 2階から1階に降りる地形…。
 ここの地形は本当に難所なようで。編集にてここの奈落も消していいと思います。
 「虎ノ門」様にて、Mask the RED氏による修正が加えられているverも公開されています。
 非常に長い時間続けてもらったということで、申し訳なさ半分です。

 床にめりこむ地形…。
 こちらについては、落ちなくて正解です(冷や汗)
 ご存知かも知れませんが、急な階段と部屋パーツの地形では、キャラクター以外にも
 忍具などあらゆるものが貫通します。…というのが全忍殺のポイントでした。
 あえて強調させて貰っていましたが…。
 
 上忍4人が配置されているところ…。
 実は注意書きの難易度「難」指定は、ここのためです。
 ※以下、ネタバレ。未プレイの方は注意してください。
 ここでの発覚せずに進む方法は、忍具「竹鉄砲」の使い方にあります。
 さりげない、竹鉄砲の仕様を利用することで未発覚でいくことが出来ます。

 最後の地形…。
 こちらについては、もっと序盤にいれてもよかったと後悔しています。
 なにせ、あそこまで行って失敗したときのダメージは大きいですし…。

非常に長い間、このような拙作にお付き合いいただき本当にありがとうございました!
イヤイヤと言いつつ、クリアなされた のす さんの根気はすごいですね…。
今回の「葉隠れの試練」は、暇つぶしに作った適当な作品でしたが、
地形が参考になったとのことで嬉しく思います。
(ただ、普通の任務でギリギリの操作が必要だったらいやですがw)
のすさん製作の任務にも期待です。

個人としては今回の任務では、限界の地形というのは、のすさんの難易度ランキングで
1位の2階から1階への跳躍だけですが、やはり初見のことを考えるときついかもしれませんね。

それでは。繰り返しになりますが、ありがとうございました!
次回の任務をお待ちください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
