

mぽはここまで危険なものだったとは…。

はい。

更新しようとした日に体調不良になって暫く間が空いてしまいましたね…。
(言い訳とかいうんじゃないw 3割くらいは事実!!w)

っと、今回の記事では、
MPO+ というゲームについて考えるものですね。
そうというよりは、もはや今のオンライン環境について。
正直、もっと広い話になりそうです。


続きから、長々書きたいと思います。





はい。

ある日…、それは某検索エンジンの“知恵袋”というコーナーから始まった…。
まずはこれを見てくれ。
! 注意 相手のプライバシーなどあるので、一部伏字とさせていただきます。

=====以下、コピペ、一部修正=====


MPO+ オンライン!!

メタギアでオンラインをしている人に聞きます

某アニメが好きで 弱すぎない人
+[伏字]+:チームに入りませんか?
ルールは

武器は CR以外では アサルトライフル スナイプ ハンドガン サブマシンガンはたまにだけです。

SAAはもちろん禁止 500はOKです。
ハイテク兵とユニークキャラの使用を禁じます
+[伏字]+:の評判を下げない為にも
チートは入隊だめ
+[伏字]+:の名前をつかって荒らし行為などは絶対にやめてください。
稼ぎ行為やその他周りに嫌われる様な事は禁止です。

====隊員紹介====

ぜひ入ってください
入りたい人は名前を決めて書いてください

====以上、質問内容====



さて、これを見て回答したくなった俺はかなりの重症な気もしますが…。
特に重要なところを選抜。

SAAはもちろん禁止 500はOKです。
ハイテク兵とユニークキャラの使用を禁じます
+[伏字]+:の評判を下げない為にも
チートは入隊だめ 。

+[伏字]+:の名前をつかって荒らし行為などは絶対にやめてください。
稼ぎ行為やその他周りに嫌われる様な事は禁止です。



え? 500ってチートじゃないの?w



んで、私の回答…。

====以下、コピペ====


偉そうなことをいうようでアレですが…。

入隊条件にてチートは禁止。
そうなっているのにも関らず、500兵は使用可…。
基本的に500兵はチートを使用して作成された兵士のはずですが…?
矛盾しているのではないのでしょうか?
チートで作成された兵士を使うという行為は、間接的にチートというものを肯定しているようにしか思えません。
(勿論、正規の方法で入手したHP500の兵士を持っているすさまじい強運の持ち主なら別ですが)

また、“その他周りに嫌われる様な事”とありますが、
例によって「500兵を使うこと」も嫌われる行為のひとつだと思います。
私の知り合いにはMPOをやめた理由として500兵がうざいから。そういった人がたくさんいます。

当然といえば当然ですね。
今まで苦労して集めた兵士と比べても簡単に手に入る上、能力も断然高い…。
結局、チート(ずる)して得た兵士で戦うのもずるのうちだと思います。

そういった人がいるなかで、500兵はOK。
明らかに自分基準の身勝手な条件ではないでしょうか?


勝手な愚痴ですが、私と同じ考えの人は少なからずいます。
そういったことを考えた上でまたクランを作成してほしいものです。


====  以上  ====


そしたら2時間後くらいにベストアンサーに選ばれていましたね。
返答がどうなっていたかというと…。


====以下、コピペ====

もういいよめんどい別に期待してなかったし
チートのせいでデータ消されて仕方なくダウンロードしたデータ使ってんだよ
もうほとんどの人が500兵なんだから別にいいだろ
後下の人ブログなら作ってますが?
強いチームつくりたいなら、自分からつくれ
自分で作ってるから 何が言いたいの?
自分基準の身勝手な条件ではないでしょうか?
身勝手でも自分基準でもねーよ
お前は知らないかも知れないけどもう大半の人は500兵だから

====  以上  ====


ある意味、今のMPO+のオンラインの人を象徴していると思います。
みなさんならどう考えるでしょうか?


なんだか重たい話ですけど…。

それでは。コメントなど、お待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ頭のネジ飛んでるような厨が8割くらい占めるゲームだし
しかたないっちゃしかたないわな。

そんな中であなた方のような素敵な人たちに会えた俺は幸せ者です^^

とりあえず
500使う奴は粕

500使ってる奴に
マナー良い奴はいない。

No title

500は即蹴るに限る

No title

みんな500使ってるから使うってのはおかしいかと
しかたなく使ってるならフレから兵士もらえばいいのにねw

No title

>へろん殿
 俺も幸せでっせ。
 もはや、しかたないものなのか…。

>ふぃず殿
 確かにいえるかもなぁ…。
 もはや正当化されつつあるのが非常に怖い…。

>てんと殿
 まったくだなw
 無線でキックするときのコメント書いているやつは
 たくさんいるはず。

>ソプモ殿
 フレも500兵しか使ってないんだろうよ。
 どうせ、もらえる状態だったとしても言い訳するんだろうけど。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
