スポンサーサイト


MHP3rd 体験版レポート

はい。

ついにでましたね。
今日の午後からモンスターハンターポータブル3rdの体験版が配信されました。

私の学校ではテスト期間中だったためなんと14時には帰宅することができました。
さっそくやってみたんで、続きからレビュー…というより感想です。
(どちらかというと報告に近い気もするけどw)


続きからどうぞ







はい。


今回、体験版に収録されているクエストはロアルドロス討伐とボルボロス亜種討伐です。
MAPもモンスターの基本的な動きも3(トライ)にちかいようですね。

はじめてのモンスター…っと、なんだか自分がモンハンをはじめたての頃を思いました。

ではでは、報告です。




ロアルドロス討伐【孤島】

やはり、武器はランスです。
さて、武器の仕様がいかがなものかと確認…(もちろんランスですけどw)

おそれていたことはおきていませんでした!!

バックステップの仕様は2Gと同じ!! いやはや、
回避というものがカウンターガードに株を奪われてしまうんじゃないかと思っていましたが…。
さすがカプコン…ありがたいですね!

勿論、カウンターガードも使用するとは思いますが、3rdでも回避ランサーでいたいなと、
ひそかに思っていたりしますw

さて、さっそく狩にいきまっしょい!!ってことでやったのですが、
はじめは結構被弾してましたね…。オトモなしでやっていくつもりですが、初見で15分程度でした。
実は、初めて倒したときはカウンターガードのやりかたがイマイチわからないままww
っと、そんなアクシデント(?)もありましたが、基本的に簡単なクエストですので、
慣れるのにはちょうどよかったです。

あ、そうそう、
たぶんですけど、爆弾の被弾の長さかランスのバックステップの無敵になるタイミング、
どちらかが2Gとは違うようです。
自分で起爆してバックステップ回避したところ、爆発に巻き込まれてしまったので。



ボルボロス亜種討伐【凍土】

こいつが手ごわかったです。
オトモをつれていたらどうなっていたかは分かりませんが、はじめ2回が時間切れという、
恥ずかしい結果になってしまいました(苦笑)

さすがに三回目ともなると攻撃もある程度分かるようになるので、
回復アイテムを殆ど使わないまま倒せましたが…。

癖で、上段突きを狙って頭で弾かれる…ってことがたくさんありましたね。



ってなわけで、今のところソロでしかプレイしていませんが、
友達とでもやってみたいなぁと思います。
興味があるかた、買う予定の方は是非やってみてはいかがでしょうか??


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯ないので、12月発売までこの期待に膨らむ気持ちを抑えなければ...orz

モンハン<erg
な俺は正常なはずだよね

No title

動画でみたけど新しいモンスターの攻撃よけるのに苦労しそうだねw
色々要素増えてて大変そう

No title

>かりぶ殿
 確かに、新作ゲームでるときの
 ドキドキはすごいっすよねw

>ふぃず殿
 うん。
 君はそれで正常だ!w 異常なしw

>ソプモ殿
 新しい攻撃の当たり判定しらべたりするのも楽しかったり。
 便利になったんで、大して気にならないかも。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
