

天誅忍大全バグ技集 更新!

はい。

久しぶりのこのカテゴリの更新です。
しかも今回は動画版です!

撮影者の方(ちょっとした知り合いですが)に許可をいただくことができたので、
動画を添付して記事を書きたいと思います。
Mask the REDさんありがとうございます!

っと、今回以降、紹介していくバグや小技は、
使うと非常に面白く、奥深いものばかりですが、UMD収録任務にて使ってしまうと、
通常のプレイではありえない速さでクリアしてしまったり、
天誅本来の遊び方に楽しさを感じられなくなるかもしれませんので、注意してください。

※いままで紹介しなかったのは、バグの存在は知っていたものの、
 上記したことや自分では発見していないものも多かったからです。


今回紹介するのは、『蜘蛛井天井抜け』です。

続きからどうぞ




はい。
※最終的な手順は最後に書いてあります。
 面倒な方は記事の最後のほうのみ参照してください。

このバグは至って単純ですね。
名前の通り、一部のキャラクターが使える奥義『蜘蛛井』を使って、
天井をすり抜ける技ですね。

一応操作確認。。。

・蜘蛛井
天井に触れたときにRボタン。(操作方法、デフォルトの場合で確認)
押し続けていなければ、天井に張り付いたままを維持できませんので注意。
鉤縄を天井に向けて撃つことによる発動も可能。

っと、敵から隠れたりする際に有効ですね。

ちなみに忍大全では、天井とはいっても、武家屋敷や商人屋敷の2階の天井では発動できません。注意を。


これを頭にいれてやってみましょう!
動画を参考にしてみます。



どうなってすり抜けてんだ?なんていう疑問は置いといて。
さて、ご覧になった方は分かると思いますが『蜘蛛井天井抜け』にて必要なものがあります。

爆発するもの。

ですね。
主に動画であったものです。
爆ぜ車、火矢、抱え大筒など。仕舞いには、爪上忍が使ってくる「お面爆弾」でもできてしまいます。
条件は、対象が『蜘蛛井』を使用しているということ。

これを使えば、虎の巻で任務を作れそうですね…。
動画にもあったように協力任務なんかでも利用できそうです。
(公開するのであれば、分からない方も多いと思うので、
事前にバグの方法を明記したりするべきだと思いますが…;)
ちなみに、鬼陰編任務1で使うとすさまじいほどのショートカットになります。
通常ですと有り得ない速さでクリアできてしまうので、注意してください。


===============================================================================

まとめてみると、手順は以下のとおり。

1、『蜘蛛井』を使う。
2、対象が巻き込まれるように近くで爆発させる。
  方法は様々。
  ・爆ぜ車 ・抱え大筒 ・火矢 ・「お面爆弾」 etc...
  未確認だが、癇癪玉や花火でもできそうな雰囲気。
3、天井を抜けることができていれば成功。
  できていなかったら1に戻る。



※割と失敗することも多いです。根気よくやってみてください。
 動画のようにやれば成功すると思います。

=================================================================================

今回の紹介で、改善したほうがいいところ、
もしくは内容について質問などあればお願いします。

それでは。


コメントの投稿

非公開コメント

すごい、さすがku/だ。
自宅警備員並みにすごいよマジで

No title

>みんてぃあ@ふぃず殿
 ふ。そんなに褒めて貰ったら照れるぜ…w
 君のエウストリームよりは
 100分の1にも満たないけどねww
 今回の記事での動画貼り付け許可を出していただいたMask the RED氏にも
 感謝願います。

No title

蜘蛛井&爆発ですり抜けるなんて・・・
凄い裏ワザっすネ♪
上忍すぎます

No title

>miburo殿
 なかなか気づきませんよねこのバグは。
 私自身、自分では気づくことができなかったバグです。
 非常に奥深いゲームだと、改めて思いますw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
