スポンサーサイト


天誅忍大全虎の巻公開#6単発任務わっしょい

はい。

久しぶりに虎の巻公開です。
今回は、1話完結の物語ですが…。私らしくない部分が…。
此度の任務は、演出に力が入っています。

というのも、私は演出然り、ストーリーを作るのが下手くそなので、
すこしでも上達しないかと本気になって作ってみたのが今作です。

地形については、正直あまり良い出来ではありませんが
kusrushらしいといえばらしい…のかな?
割と自由度が高い代わりに、面白くない地形ができてしまったりしています。(ただの直線だったり;)
MAPをフルに使っている点でもkusrushには珍しい作品かもしれません。

先程、演出に力が入っていると述べましたが、
全部収まりきらなかったというのが感想でした。
訳がわからないまま終わってしまうかもしれませんね…。
(うーん…書いていくうちに自信がなくなってきたww)

それと…、実はこの任務はパロディだったりします。
私の大好きなアーティストの曲をイメージして作成させていただきました。
すべてがオリジナルという訳ではありませんので注意してください。


続きに今回の任務について少々、虎の巻のテクニックや注意事項も交えて紹介します。






はい。どんどんいってみます。

・今回の任務目的は「暗殺」で設定しています。
 主人公が雑魚キャラなので、ボス戦苦手な人のためだったりします。
 ただ、演出面から考えると、初見は是非わざと発覚してもらえたらと思います。

・今回の任務で、地下ルートがあります。
 鉤縄キャンセルの認知度を考えて、すべて跳躍で進めるようにはしてありますが、
 若干難易度が高いかもしれません。注意してください。
 また、強力な忍具がどこかにあります。

・ボス戦について
 今回のボスは、手裏剣15個を拾わせておいています。
 普通ですとあまり使用することはありませんが、地下に奈落を設定することで、
 使用頻度が高くなります。このゲームだと、奈落の上に敵を配置すると、
 行動が通常と変わり、明らかに意味不明な動きをします。
 その影響だと思われます。この技を使用すると、痺れ団子に引き寄せられない敵や、
 こちらが視界に入っても追ってこない敵(弓兵など以外)を擬似的に作ることができます。


それでは。感想など、お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々できるんだな‥
天誅‥奥が深いぜ‥

EXCELLENT

見事な脚本!! 感服致しました。
パロディ要素はわかりませんでしたが、黒い噺に「すげー」って言葉を発しましたよ。

始末屋ボスキャラが飛び道具を投げてくるので、初め何事だとおもってたんですが、なるほど理解できました。そういえば忍殺した時、懐から銀色の物が多数出てきたんですが凄い用心深いボスキャラだったんすねw

行動異常の設定あったんすネー
天誅弐では地下に敵を配置するとランダムに動いてた記憶がそういえばあります。

No title

>ふぃず殿
 毎回分からないことにコメしてくれるあんたには
 深く感謝だぜ…。いやガチでなw

>miburo殿
 任務プレイありがとうございます。
 褒めていただいて非常に嬉しく思います。
 手裏剣をたくさん使ってくる…。
 深い捕らえ方をすると、大将の心情も読み取れるかと思います。
 地味に、忍大全はバグが多いです。
 それを利用した任務などもたくさん作ることができますね。
 ありがとうございました!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
