スポンサーサイト


簡易更新と生存報告3/31追記

はい。

地震、とんでもない揺れでした。
管理人の住んでいるところは幸い大きな被害はなかったようです。

いちはやく、被災なされた方が普段通りの生活ができることを祈るばかりです。

暫しの間、前記事のコメントの返答と浮ついた記事は自粛します。
心から笑えるときが来たら"必ず"返事致しますので。

今回の記事に関しては通常通り返事します。
少しの間、更新はこの記事の続きからを追記していく形にします。

続きへどうぞ    3/24 追記更新
3月16日

はい。
本当に今回の災害では様々なことを考えさせられますね。
日常、気にすることのない当たり前の幸せが本当に大事なものなんだなと思います。
被災者にとっては"いつも"が奪われた辛さと不安が絶えないと思いますね。

それと、もう知っての通り今回の地震に乗じてあってもない情報も飛び交ってるようで。
落ち着いて判断する力も必要ですね。

なんだか重たい話になってしまいましたが
明日は久しぶりの学校ということで、仲間との再会楽しんできます。
それでは。


3月24日

はい。
前回の更新の後、すぐに学校で急遽終業式。
そしてただ今春休みです。こちらでは生活に落ち着きが確実に出てきました。
コンビニやスーパーに物がないのは相変わらずですけどね。
ガソリンスタンドもどこも閉店。買いダメ人間にはなりたくないですよね。
毎日、暇を持て余してしまっているというのが現状です。
みなさんは自分のできること、少しずつでも実行してますか?

あとは今後気になるのは、ハローワーク関連のことと風評被害。
もう近くの県では解雇やらなにやらに関する相談が多いそうです。
さて、就職はどうなるのかな。かなり不安になりますよね。
風評被害というとこでは、農業関係がかなりダメージを受けそうです。
まだ、出荷できるはずの野菜やらなにやらも「福島県産」ということで売れないという自体がでそうですね。
原発が本当の意味で問題解決に至るまでは長い期間かかると思いますが、
そう考えると、津波によって水産業が出来ず、農業が原発関連のことによって出来ず。
大きなダメージなのではないでしょうか?

勿論、根拠のない素人考えであることには変わりませんけどねw

さぁて、ITパスポートの勉強してまいります。
それでは。


3月31日

はい。
もう四月だというのに、外では雪90%くらいのみぞれが降っております。
いい加減、暖かくなってもいいんじゃないかと思いますね。
学校の始業式の日程が立ちました。4月8日に予定されたようです。
課題やらないとなぁとは思いつつ、あまりに久しぶりに筆記用具を持つので、
拒否反応がでますw

新聞を見ると、もういつもどおりの番組表に近くなっていますね。
ニュースを見ると地震関連のことが中心なのはあたりまえですが。
ここで自分なりに考えた心配になってくることは、TVで地震のこと、被災地のこと、少なからず見る機会が
減っていくのではないかということです。
勿論、普段の生活になることはいいことだと思いますが…。
時間が経つにつれて、だんだん意識が薄れていくのかと思うと怖いです。
被災してしまった方は、普段どうりの生活を遅れるまで、時間が掛かると思います。
そんななかで支援があったのは最初だけ。そんなふうになったら…と考えてしまいます。
正直、自分も隣の新潟県での地震があったとき、それと同じことをやっていたなと反省です。

いつものごとく、素人考えです。
考え浅い自分の思ったことですので;

それでは。
おそらく、始業式の付近でテストがあると思うので、油断しないようにしておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震は楽しいという考え方は小学生レベルである
津波は大丈夫だった?

No title

>ソプモ殿
私の住んでる地域は盆地になってるので
津波の心配はありませんでした。
ただ、揺れはやはり大変なものでした。
隣家の蔵の壁が崩れたりと、恐怖を感じるものでしたね。
津波の報道を見る度に心が痛みまする。

No title

復帰にはどれくらいかかるのかなぁ・・・
だいぶ被害大きいけど

無茶な話だが
いち早く
もとに戻れることを
切に願う

No title

>ソプモ殿
 酷く被害を受けてしまった地域は
 数年単位になるでしょうね‥。
 そう考えると支援や募金も長期に渡って行いたいものです。

>みんてぃあ殿
 そうですな。
 字余りまで計算の上ですか。
 改行が(ry
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
