

対戦を本気で勝ち抜く天誅忍大全

はい。

今回はちょっとした考察記事です。

天誅忍大全。2005年に発売されてからいままで永遠とやってきましたが、
このゲームで殆どの方は触れることのないだろうと思われる項目…対戦。
まず、発売日近くに買った方でも、「対戦する人がいない」という状況になったことでしょう(苦笑)

幸い、私は対戦相手も協力プレイの相手もいなくはありませんが…。

そんな訳で、この使わないであろうカテゴリ「協力・対戦」の対戦で
勝つために本気になって考えてみる記事です。

何回かに分けることになりそうですが…。
続きからどうぞー。






はい。

今回は最初ということで、個人的な対戦のときのキャラ選択についてです。
分かりやすくランク分けでもしてみましょうかね。

甲:力丸、彩女、凛、鬼陰、龍丸、重蔵、忍犬
乙:すけこましの乱造、田所三冬、黒屋上くノ一
丙:黙りの硝、鎬、陣内、田島英五朗、弓削丞之助、くノ一、始末屋女、拳法坊主、Mr.D
丁:藤岡鉄舟、雑魚各種、熊五郎、越後屋、御代官

こんなこころかなぁ…。
勿論、あくまで個人的な判断ですので。所詮初心者です。
マップについては、UMDであるステージのようなイメージで考えています。
(対戦で私がよくやっている純粋な1対1の考え方も含まっている…かもしれない)

補足していきましょうか。
甲…豪華なメンツです。さすが主人公たちという感じですね。
  欠点のない方々が多めだと思います。補足というと重蔵さんですかね。
  理由としては、ほぼすべてに耐性を持つ傘ガードがあることでしょうか。
  また、出の早いダッシュ攻撃は大きな武器です。
乙…強い方々ですね。乱造をここに入れた理由としては、連続攻撃と足の速さ以外に、
  使いやすいものがないからです。相変わらず、初心者が振り回しても強いのですが;
  補足というと、なぜに雑魚キャラが混じってるのかというところですが…。このゲームでは、
  足の速さと跳躍が女性キャラは優遇されているためです。
  正直、本当にせこい戦い方になりますが、非常に強力だと思います。同じ女性キャラにすでに三冬も
  入れましたが、それでも十分ですね。くノ一が一つ下なのは下位互換のため。
丙…黙りの硝をここに入れてある理由が分からんという人も多いと思います。
  たしかに対CPUでは凄まじい強さです。ですが、他のキャラと違って、重蔵を相手に使われた際は、
  目も覆いたくなる状態になります。それが丙に入れさせてもらった理由です。他の大将キャラについては、
  足が遅い、または隙の多い攻撃しかできない。これが理由です。数多くの鎬ファンの皆さん、
  相当悩みましたが、こちらです。すみません(苦笑)
丁…鉄舟好きの皆さんに土下座しておきますorz
  自分が使いこなせないというのもあるのでしょうが、、彼のヴィジュアルと雰囲気は大好きですが;
  やくざキックしかできなのが痛いです。


こんなところですかね。最初は。
参考になれば幸いです。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
