スポンサーサイト


静寂なる街―感想

はい。



久しぶりに虎の巻での記事にしてみようと思います。
今回は、謎飛鳥さん作の『静寂の街』のレポートです。


ネタバレなど含むことになるでしょうから未プレイの方は
リンク先のモア山日記帳さんより任務をプレイしてからのほうがいいかもしれません。


それでは続きからどうぞ~








SSなどは撮っていませんので勘弁を(苦笑)

では早速いってみましょう!


作者コメントにて“技術が必要な地形が多い”とのことなので、
キャラ選択ではステータスが万能な力丸を選択。

スタート地点の広場向かって右から攻略しました。
地上→地下の地形では、手前にくぼむところが多かった印象です。

地下と地上の行き来が多いですが、
途中にちょくちょく警備員さんのおかげで飽きることはぜんぜんなかったです。


こちらを向いたまま警戒し続けるサラリーマン槍は引きつけてからの忍殺で
なんとか切り抜けました。
なぜかはわかりませんが、ある一定の場所からは進んでこないんですね
(地下に奈落でもあったのかな…?でも隣が水辺なんですよね…。謎ですw)
お陰で壁から跳躍→忍殺がやりにくかったですw


個人的にめっちゃスゲーってなったのはそこから少し進んだ地点。
(ちょうど地図の一番北の地点へ差し掛かったところ)
足場を見つけて普通に進めるかな?って思ったら辺りが奈落の行き止まりへ。
悩んで一旦引き返したら
      ◇        ◇:街灯
      ■■■      ■:柱
       ▽▽      ▽:斜面(柱側が高いほう)
こんな地形が見えるじゃないですか。(わかりにくくてすみません苦笑)
なるほど。普通に出てきたら見えないわけだ。ってことで、
街灯のある位置まで戻って、街灯の上に上る→三角跳びで斜面へ。
もしかしたら別な攻略方法があったのかもしれませんが、
一旦進むべき場所を見せてから~ってのがものすごく参考というか印象に残ってます。


その後はなんとか斜面の罠に騙されず鉤縄キャンセルで切り抜けましたが
フェンスのある床から地下へダイブするところで高さが足りず、お陀仏(笑)

リトライ後はすんなり行けました。


大将戦はさっきの力丸1人分の鬱憤を晴らさせてもらいましたw
感想とは直接関係ありませんが、やっぱり主人公めちゃくちゃ強いですね(笑)




文章だけでなんともまぁわかりにくい報告になってしまいましたが、こんなところですかね。

地形的に真ん中からスタートしているのに、MAP全体が使われていて
プレイヤーの誘導だったり、ルートを作るのだったり、非常に上手だなって思いました。

地下のクロスした地点では思わず「おおっ!」って声が出ましたからねw


ちなみに初回クリア時のタイムは10分程度でした。いい密度だったなって思います。
要望があれば各地点のSSを撮りに行きますので、コメントなどでお願いします。



最後に、謎飛鳥さん楽しい任務をありがとうございました。
次回作にも期待しています!

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレイと感想

ありがとうございます!

街灯から飛びうつる場面は、三角飛び無しでも
対岸の足場から鉤縄で安全に突破できたりしますw
まあ、攻略法は人それぞれという事ですね。

ともかく楽しんで頂けたようで良かったです(^^)
次回も気合い入れて作りますw

No title

>moayama殿
だいぶ返信が遅れてすみません;;
›なw、普通に鉤縄が、届くとは…
普段から変な攻略方法使ってるからですね(苦笑)
とても楽しかったので、次回作にも大いに期待しておきますねw

やっと

昨日クリアして、やっとこの記事が読めてますw
2回でクリアですか。さすがは、kusrushさんです。
私は、再序盤でポンポン死んでしまいましたよ……
自分がいかに忍大全というゲームについて無知なのかを思い知らされましたw

No title

>近視眼鏡殿
 クリアお疲れ様でしたー(笑)
 1回目すごくチキンに探索したお陰ですねw
 実際私も学んだこと多かったですし、
 こういった任務だとクリア後に上手になった気がしますよねw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
