スポンサーサイト


2mを自力で飛び越える者たち

はい。

結果が来るまでは元気にしている管理人です。
進路が決まるのもあと数日…!
そわそわしながらもゆっくり待ちたいと思います。

っと、休みの間にのすさん作『鬼魂編』の未プレイのものと(以前からあったものも復習しましたが)、
リレー形式のシリーズ『天誅ロワイヤル』のおしなりさん、白猫タマさん作の任務を
プレイさせていただきました。

『天誅』ロワイヤルはこれから自分も参加したいと思っているので
これからの展開を妄想しながらやりました(笑)

しかし同じアイコンの任務なのに作者が違う、ってのはなんだかとても新鮮ですよねw
すごいいい企画だなと改めて思っています。



続きから、のすさん作『鬼魂編』の感想を。
今回は未プレイ2任務をやらせていただきましたが特に【第十四話 三途の峠】をピックアップしてレポします。
ネタバレも含むことになってしまうと思うので未プレイの方は注意してください。



それではどうぞー








って訳でいつもどおり、拙い日本語ですが書いていきますよー!



・演出
今回はこれを書かずにはいられないと思います。
始めの演出に驚かない人はいないでしょうw
なんというか、清々しくなりますよね(自分で何言ってるんだか)
まさかでした。
自分が作るときは演出の方法もマンネリ化しつつありましたが、
今回の任務を見てまだまだいろんな可能性があるなwって思っています。

・地形
ちょこちょこエクストリーム系な地形がありますが、個人的にまんまとはめられたのは罠。
一つ目は絶対通るであろう隠し床の地帯。
「気」が70近くあるので、この柱の向こうかな?って思いカメラを調節するも
敵が確認できず…。ん?っと思いましたが、とりあえず奥の忍具回収。
戻ってくるとき走っていたら後ろの床が崩れるではありませんかw
いやぁ、あれはびっくりしました。
あんなところに隠れていたんですねw
跳躍での移動と地形の端を進む癖で最初は回避できていたみたいです。
二つ目は、

  柱柱柱柱柱柱     柱:柱 罠:偽床 槍 ↑:無抵抗&向いてる方向
     罠
    ↑柱
      柱

この地形です。
無抵抗者の横の柱から頭の上を三角跳びして回避したつもりだったのですが、
見事に着地で刺されましたw
跳躍したときに気づいていたのに…不覚w


=============

とりあえず、特筆はこんなもんですかな
以下、プレイ時のレポです


演出通り、開幕すぐ忍殺。
鳥居を抜けて偽床だとすぐ分かったので端っこから鉤縄で進む。
地下の敵は無視して忍具回収。
道なりに進む。
はじめ、川沿いの道の東側を進む。
上忍を暗殺したあと奈落に囲まれた地点から先に進めそうなところがあったので
鉤縄を掛ける→落ちる→エスケープゾーンにすごく感謝するw
キャンセルでいけるのか分からなかったので行っていない西側へ。
直線でこちらを見続ける上忍はおびき出して倒す。
先述の無抵抗者の地点で被弾する。ちくせうw
罠地帯に自分に背を向けたままの上忍を発見。
なるほど、非殺生と言ってたのはこれか。
一回目なのでサクッと進む。
罠地帯を抜け、地面に埋まった上忍を見つける。
久々に見たので懐かしいw
自力で出すやりかたはわかりませんが、既に見たことはあったので気にせずスルー。
ボスは空蝉の術を取れる地点で切り上げてハメる。



初回クリア時になんとか忍術皆伝をとることができました。
時間は11分前半だったはず(正確には覚えていません;すみません;)



不殺生はクリア後取らせていただきました。
余談ですが、クリア後ようやくlapisさんの感想記事を読ませてもらいましたが
罠地点の上忍の避け方が一緒でびっくりしましたw
あそこは転倒以外で忍具未使用だと厳しそうですね。
その上忍処理にすごく悩みましたがなんとか忍具未使用と同時に取得できました(笑)


こんなところかなぁ?
久々に楽しくなっちゃって私にしては随分長い記事になりましたねw



のすさん、楽しい任務をありがとうございました!
最終話制作がんばってください!


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感想ありがとうございます!

 感想ありがとうございます。他の任務もどんな気持ちでプレイしたのか気になります。

 今まで攻略した任務には一度もなかった強制忍殺。ストーリーを作り始めた当初から考えてました。

>「気」が70近くあるので、この柱の向こうかな?って思いカメラを調節するも
 この部分は、上手な人なら見つけるのに時間かかるだろうな、と思いつつ配置。
 ……自分でも忘れるほどでした。普通に進めれば見つけるのはちょっと難しいでしょうね。

>鉤縄を掛ける→落ちる→エスケープゾーンにすごく感謝するw
 坂地形の裏側は鉤縄を掛けられない、というのを利用したところですね。
 ここまで来て奈落へ真っ逆さま……というのはさすがに残酷なので足場を配置しました。
 鬼門ノ変を作っていた頃の僕が作っていたら……危なかったですね。

>自力で出すやりかたはわかりませんが、既に見たことはあったので気にせずスルー。
 本編で凛の任務二で地形を消していくとマップ下のあたりに出てくる地形です。

 ちなみにボスは、相手の攻撃の隙を突いて後ろへ普通に走って回りこみ、攻撃を当てるという方法だとスムーズに倒せます。

>あそこは転倒以外で忍具未使用だと厳しそうですね。
 自分でも試してみましたが、あれほどの難所は初めてです。作った自分がそういうんですから。
 ……まぁ、もっと簡単に通過できる方法を見つけたんですけどね。

 プレイと感想、ありがとうございました!

 ……さておき、鬼魂編最終話をアップしましたので是非。
 今回は第一話と同じ地形です。

No title

>のす殿
 とりあえず、鬼魂編完結おめでとうございます!
 他の任務については記事こそしていませんが、とても楽しくプレイさせていただきましたよ^^
 自分なりに攻略はしましたが、やはり作者様が一番上手だと思うので、
 実況動画になるのを楽しみにしていますねw
 最終話、少し間が空くかもしれませんがしっかりプレイさせていただきます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
