

RTAしてみようかね。

はい。


お久しぶりです。

なんだか初雪も過ぎて、そろそろ本格的な冬になるんだろうなぁって思っている管理人です。
さて今回のタイトル通り、Real Time AttackことRTAをしてみようかなって思っています。

やるのは天誅忍大全の彩女編。

とりあえず、ルールとしては難易度:難、クリアしたときの評価が忍術皆伝でクリア、でしょうかね
あんまり縛るのもどうかと思うので、自由な動きで攻略したいなwと。

勿論新規データなので、忍具をフルに使える訳ではないのがネックですね。

とりあえず、メモ書き程度のかなり簡単な攻略チャートを書いていきましょうかね。


任務1つ1つの攻略はそこまで難しくないので、「彩女編が苦手だ」って人も
なかなかやりやすいはず…??w


それでは、続きからどうぞー。

任務一、間者を探せ

目標タイム 00:37:0
忍具なし

スタート後、狢走り1回。下忍との距離を調整。ステップ1回→L+下+□キャンセル回転攻撃→跳爪へ。
ステップを維持し灯篭(?)に月面宙返りで乗る。地図を開き最短距離になるように水辺を空中移動。
大将のいる場所の近く、ちょうど角の塀あたりで2段跳躍。
距離を見極めつつ大将真上を通過するかたちで狢走り。ボスを倒す。

考察
初めの下忍を忍殺してしまわないように気をつける。
L+アナパ下+□の攻撃から入るのは忍殺してしまうのを少しでも軽減するため。
上手なら、そのまま回転攻撃で良さ気な感じがする。
大将の旗の上を狢走りで通過すれば、大将の背後を取れるので、あとはダメージを与えるだけ。
八方手裏剣があれば30秒もいける気がする。(自己ベストは33秒です苦笑)


任務二、懐抱の書状

目標タイム 00:32:00
忍具なし

考察
過去に出した動画参照。
注意点としては段差を降りる際に一度で、かつ発覚しないよう降りる。
3人目の弓兵のいる段差の脇から、浪人に一段目の跳躍を見られないように柱の脇に着地する。
階段の前の段差を二段跳躍し階段へ狢走りする。
最後の距離を調整しつつ地蔵の上に跳躍。そのまま狢走り。


任務三、虜
目標タイム 03:??:??
忍具 手裏剣3

考察
弓削は気64までならついてくれるので気65~70で行動する。
(特に段差を越えるとき気が64以下にならないように注意)
下忍2人と弓兵1人のルートでいくので、各々、手裏剣で気をそらしながらスルーする。
一人目→段差の上、一番端まで行ってから南西の方角、奥の壁に目掛けて手裏剣。
二人目→階段の脇まで来たあたりで警戒の挙動に入る(はず)なので警戒中に下忍の奥に目掛けて手裏剣。
三人目→こちらを見る寸前に手裏剣、一旦弓削を放置し忍殺する。
正直、弓兵の挙動はまだ把握してないので、タイムの指標もイマイチ分かっていません。
攻略方法ももっといいのがあれば教えて欲しいです。




疲れてしまったのでとりあえず今回はこの辺までですかね。
今のところタイムだけで見ていくと任務三を除き、一番時間掛かっているのが任務五で01:45:7。
時点で任務四で01:13:3。他はすべて1分を切れているので、任務三~五を煮詰めたいところです。


なんだか、久しぶりの攻略系の記事でしたね(苦笑)
みなさん退屈しなかったでしょうか??

「もっといいやり方があるZE!」って方は是非教えて欲しいです。



一旦攻略方法をまとめれたら、のすさん作の鬼魂編最終話をプレイしたいなぁって思うこの頃。



それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
