スポンサーサイト


爆発する立場になりたかった

メリークリスマス!

お久しぶりです。
クリスマスにも関わらず、家で引きこもっていた管理人です。
知ってる人は知っていますが、私の住んでいるところは結構冷え込むようで、
外出したくなかったというのが本音です。

え?ぼっちがなんだって?

とりあえずなんのことか分からないのでスルーしますね^^


っとまぁ冗談はさておき、
年賀状も書き終え、ひと段落着いた感じなので新年はまた新たな気持ちで望みたいですね。


久々な形式ですけど、
続きから雑談を交えながらゲームの報告いっちゃいますよ


それでは どうぞ






最近、モンハンしてますww
いやぁ、楽しい。
しかも今更のMHP3rd

新しいハードを購入する気がなかなか起きないですしね。

そんなこんなで、今回はこれについて多くなるかなぁ?




―――――――――――――天誅
久しぶりに葉隠れシリーズをプレイしてみました。
~解~のほうは18分程度、Σのほうは8分程度でクリア。
うーん、、
クリアの報告を聞くと、Σのほうが苦労したようなことを聞いていましたが
自分としてはやはり~解~のほうが難しいです。
おそらくΣについては、二階からの三角跳びで2マス分戻るあの地形が難易度を上げているんでしょうね。
さすがに作者の私はすんなりいけるようなので、むしろその前の鉤縄キャンセルが難しいです(笑)
~解~で個人的に難しいのは後半(長い直線の地下を渡ったところ)の垣根の配置されている
空中床への三角跳び。あそこでツボにはまりいつまでもクリアできなかったことがあります(苦笑)
報告を受けたなかだと、一番難しいのは善之助のすぐ近くの地形で、鉤縄キャンセルから
空中床の上のオブジェクトに捕まるところ。
というのがありましたが、覚えゲーな分、作者的には難しく感じないです。

ここまで書いて、何を思ったかというと
エクストリームな地形で任務を作り方として、作者とプレイヤーの温度差を
できるだけなくすようにしたほうがいい。ということです。
作者はすんなりクリアできるところでも、プレイヤー自身はそのやり方やコツを
掴めていないということが多くあると思います。
同じ地形でもできるだけ、攻略方法の分かりやすい(もしくは誘導できる)造りにしたいですね。


あれ? 天誅で結構文字数使ったなww


―――――――――――――MPO+
ん?公式のオンラインサービスが終わった今、
今年もするんですかねぇ?年越しmぽ
さすがにみんな集まらんだろwwwって思いつつ、
一応誘われたら行けるようにしとけばいいかな。


―――――――――――――MHP3rd
楽しくやっています。
最近、作ってなかった使えるランスを何本か作りました。
これでいろいろなクエストを効率よく消化できるようになりそうです。
ひとまず練習相手として、いままでのジンオウガ、ナルガクルガに加え、
結構な種類やっています。
勿論、回避ランスとして頑張ってるつもりです。
これも知る人ぞ知る記事ですが、昔出してた動画は削除しちゃったので、
また記事不足のときにうpしようかな。
あ、いや多分またジンオウガナルガだろうけどww
これしかやれないんだよ 言わせんな恥ずかしい
って訳で、地道にやっていこうかなと思います。




ふう、なんだかんだ天誅の記事が一番長くなってしまった…。
次回は動画記事(たぶんモンハンではないかな?いやモンハンかも)でも書きたいな。

そんなこんなで、クリスマスみなさんどう過ごしたでしょうか?

年末に向けて、やり残したことを消化しましょう!


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんきぼもんはんてんちゅうえむぽすかいぷよろしくめりくりですねおめでとうやっふう

No title


自分は特に何もしていませんでしたね >クリスマス

地味に任務作ったり、課題やったり、いつも通りでした(笑)

No title

>さどめも殿
URLを貼り付けてもらえるとありがたいなーって。
近いうちにリンクしとくよw

>モア山殿
同士よー(´・ω・`)b
こちらもいつも通りでした(笑)
いいんだか悪いんだかw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
