スポンサーサイト


静寂なる街〈裏〉レポ

はい。



今回は謎飛鳥さん作の任務「静寂なる街〈裏〉」の感想記事です。
いつも通り未プレイの方はネタバレに注意してください。

今回の記事で取り上げた「静寂なる街〈裏〉」のDLは、
謎飛鳥さんのサイトモア山日記帳よりどうぞ。


続きからどうぞー









はい

日本語おかしかったりするのはご了承くださいな(苦笑)
感想よりプレイログ?という表現のほうがいいかな?って感じの
スタイルで書いていこうかと思います。





任務スタート。
プレイヤーキャラに指定がなかったので(ない…ですよね?)三冬を選択。
女性キャラは体術が得意なのと、彩女では壁掛けが発動する凡ミスを起こす可能性があるため。
地下スタート、間を置かず警備員を忍殺。道なりに進む。
足場が確認できない地点に到達。地図で足場を確認して思い切って跳躍。

→ 落 下

これを5回くらい繰り返しました(笑)
めっちゃシビアという訳ではないのですが、雑なプレイではクリア厳しいことを認識しました。


道なりに進み、見たことのある地形を突破。
イメージとしては、無印「静寂なる街」の逆走ですね。
無論、地形は変わっていますし、逆走しない地点も…?


警備員とサラリーマンの向かい合っている地形→OL→まで忍殺と回避。
順調だった…はずでしたが、その後の地下の地形で少し悩みました。

    ◇
     ■  
     ■
   ◇
   ■■       ◇:足場 △:現在地 ■壁
   ■■
   ■■
   ■■
   ■■△

こんな感じだったと思います。(正確ではないと思いますが)
「地図的にはあそこに足場があるんだけどなぁ…」とか思いつつ、
他に足場をいろいろ探すも見当たらず。
思い切って鉤縄キャンセルしてみる。

→ 失 敗  そして  落 下

結構精神的ダメージ受けましたw


気を取り直してリトライ。
とまぁ、実はここでズルをしました。
序盤の地下の十字の地形ですが、あそこですぐ進行方向左の足場に行きました。
前回の操作キャラは力丸だったので、できなかったことですね。
もう一度、ちゃんとしたルートでクリアするつもりですので、
謎飛鳥さんお許しくださいm(_ _)m


っとまぁ、二度目の失敗はないと信じやったところなんとか突破。

後半にもう一か所、足場が地図でしか確認できない(少なくとも私はできなかった)地形が
ありましたが、そこはこれまでの勘でなんとか初見で通過できました。


ボス戦は特に書くことなく終了。
強いて言えば、そのとき侍専用の忍具で体力1でプレイしていたので、
ビクビクしながらやっていたのと、途中で弾丸が飛んできてかなり焦ったことでしょうかね。




っと、こんな感じで初クリアはリトライ6~7回を重ねた上で、62点の食客でしたw
個人的には、難易度的には表のほうが高かったかな?って思います。
ただ〈裏〉では足場の見えない地形が幾つかあったので慣れていない人にとっては
難しいかもしれませんね。
(リトライ回数的には〈裏〉のほうが圧倒的に多いですw)

あと確認はしませんでしたが、〈裏〉で後半偽床あったような気がするのですが、
個人的にはあんまり好きではないですね。
ここら辺は好みですのでなんとも言えませんが。


今回も楽しめました。
こういう系の任務が好物な人にとっては大いに楽しめる作品ではないでしょうか
あ、あとタイトルの〈裏〉表記が謎飛鳥さんの太鼓の達人好きが少し出てきそうでニヤニヤです(笑)
こんな感じでしょうかね。


今は忍大全は小休止中だそうですが、次の任務にも期待したい内容でした。

ありがとうございました!


それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

静寂なる街〈裏〉のプレイありがとうございます!

個人的には表より厳しくしたと思うのですが、賽さんは表の方が厳しく感じられたのですね。
とにかく奈落が多く、作っといて言うのもなんですが、ある意味面倒なルート構成となっていたと思いますw

地下十字通路ですが、実は試行時に「もしかしたらショートカットできちゃうかな」と薄々感じてはいまして…。
ショートカットも攻略法の一つですし、ズルなんかじゃないですよ(^_^)

〈裏〉……
これはもう完全に太鼓の達人の影響ですねw
〈裏〉と聞くと何だか難しそうなイメージがありませんか?




No title

>モア山殿
 記事の通りリトライは裏のほうが多いんですw
 やはり地図でしか確認できない足場へ行くのは怖かったですけどねw
 私もわかります笑 きっと太鼓やってたらわかりますねそれ(笑)
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
