スポンサーサイト


天誅輪廻―壱幕β版解説

はい。


いつの間にか暖かい日が続くようになりましたね。
つい最近、職場の室温が30度でかなりびっくりしました。
冬のときは暖かくなれとか思っていたくせに、もうこれ以上はやめてほしいって思いますねw


さて、今回は1つ前の記事にて公開中の『天誅 輪廻』の一幕の簡単な解説をしていきたいと思います。
もちろん、物語にかかわるネタバレなどはありませんから、気になさらずに


では続きからどうぞー!









では、書いていきたいことズラズラ書いていきますよー


―――――叙述
今回は、リメイク前より淡泊にしました。
本編をリスペクトしたかったのであの形にしました。
あ、知っての通り『天誅輪廻』として作っているものは、
時系列的にUMD収録の凛編より後の話です。
さて、すごーく細かい話になりますが、
叙述をSTARTやRボタンで飛ばさない方は、今回の叙述に違和感があったのではないでしょうか?
実は、最後の文字が終わってから、その行の末尾を含め7回もの改行が挿入されています。
音楽で使用したのが、指南の書なのですがこの曲、PSPのスピーカーで聴くと
静かですよね。割と。イヤホンなどつけていればいいのですが、
携帯ゲーム機をするときに毎回イヤホンをつける人(しかも天誅)はいないと思うので、
盛り上がるところまでは入れたかったというのがあります。
「これから一話目やるぞ!」って気持ちになってもらえればいいと思ってしました。

―――――地形
不殺ということで、基本は1本道ということで作成しました。
が、単純に通路というよりは、もうちょっと広く使いたかったのであんな感じに。
任務1ということと、不殺ということを考慮して敵の配置は緩めです。
既に達成の報告を受けてしまいましたが、
初見で未発覚がギリギリできない配置を目指していたのでちょっと悔しいところですw
連携してそうで敵同士の連携は実はあまりないんですよね。
最初の弓兵2人を素直に回避しようとすると難しめだと思っていましたが
慣れている人にはやっぱり効きませんね(苦笑)
一つ、反省点としては、MAPを見ても正門の位置が多少分かりにくく演出で書いてあるにも
関わらずその判断が難しくなってしまったことです。
ちなみに正門から突破するルートでも未発覚を取る方法は勿論あるので、
パズルするような感覚で探してみてください(笑)

―――――演出
こちらも淡泊めに。
ポエムゾーンで、物語のイメージが膨らめば作者的には成功です。
特に展開もないので内容について多く話すことはありません。
演出での任務詳細にて、上記の正門の位置が分かりにくいことに対して、
いちおう「急がばまわれ」という言葉をわざと入れました。
(MAPを開いたときに、ゴールと思われる場所へ遠いほうのルートという意味です)
気づいていただけるか微妙なフォローというのが少し心配でした。



―――――任務を総じて&まとめ
いろんな意味合いを込めた中身ですが、
それはまた来るべき日が来たら言いたいと思います。(いつになることやら)
現在は、3話目を制作中です。完結までの道筋は結構はっきりと見えてるので
頑張って制作していきたいと思います。




どうでしたか?
少しでも、この任務のことが知れたり、みなさんの天誅ライフの役に立てれば幸いです。
任務についての感想も質問も文句も、記事に対してのコメントもいつでも受け付けているので
何かあればお知らせください。



それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天誅輪廻「体験版」をプレイさせていただきました。

オブジェクト間隔の密度が高く、なかなか良い雰囲気出していると思います。
それもあり、隠れる場所が多いですし。

初回プレイ時、正門は避けたのですが、マップ北東エリアにて弓兵に見つかり、酷い評価となってしまいました(苦笑)
一話にしては、未発覚難易度が高いと感じます。
まあ、自分が下手なだけかもですけど。

あと、任務冒頭に、任務目的詳細が表示されるのはありがたいです。

演出なんかはいつものku/節が見受けられたけど
お前にしちゃ珍しい配置が多かったのが印象やね
総合的に出来は素直にすげぇとは思ったけどね、うん。

っていう二回目のお話

No title

>モア山殿
感想ありがとうございます!
不殺だと1回発覚してしまうと点数を稼ぐに稼げないというのが
辛いところかもしれませんね。
未発覚難易度的には、これからもそれなりに高い水準で
やっていくつもりですので、ストレスも溜まるかもしれませんが
どうかお付き合いいただければと思います。
プレイしていただき本当にありがとうございました。

>雪姉殿
配置は昔の自分と今の自分の中間くらいになってると思う。
敢えて前の感じを取り入れてるつもり。
それとさっさとうpろだから私用のものをDLしなさい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
