スポンサーサイト


合作 単発任務「Ep theater」公開!

お久しぶりです。


梅雨に入り、気づけば6月ももう終わりになってきました。
長編、「天誅輪廻」も地道に制作を進めております。


さて、この更新では単発任務の公開となります。


なんと今回は合作ということで、
私、賽とmぽ時代からのフレのさどめも氏2人で1つの作品となります。


気づいていた方もいるかもしれませんが
さりげなく、私のアップローダーで私用と書きながらやりとりしていたのはこの作品を
作るためでもあります(笑)


さどめも「隅々まで見てください」

ということで、DLはこちらからどうぞ


続きから制作過程について話していこうと思います。


続きからどうぞー







はい。

まず今回の合同制作のきっかけからなのですが、
これはさどから提案があり、それに乗っかった感じです。

制作の過程というか方法を順に追って見てみましょう


①提案→さど

②スタートとゴールの作成→賽

③スタート地点からの大まかな地形の作成(6割程度)→さど

④地形の修正、追加、ルート修正、敵の大まかな配置の決定→賽

======ここからスカイプにて通話しながらの作業が増えます======

⑤地形の修正、追加→さど

⑥敵の配置の確定、地形の確定、演出の作成→賽

⑦装飾品の追加、地形の修正、演出の追加、修正→さど

⑧演出の確定、うp、ブログ更新→賽


こんな感じの流れで作成しました。
交互に作成と修正を加えていくというの繰り返して作業しました。
基本的に「変えないでほしいところ」「変えてもいいところ」を明確にすることで、
スムーズな作業ができると思います。



今後、合作をするとき参考になればと思います。


制作過程や任務について質問があれば、気軽にどうぞ
感想など楽しみに待っています。


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレイさせてもらいました。
マップの作り込みがかなり凄いですね。一マス一マスこだわって作られてると感じました。
難易度は結構難しかったです。最初はうっかり奈落に嵌ってました。
敵の配置も油断すると見つかってしまう配置で、かなり緊張感がありました。

合作とのことですが、かなり大変そうですね。
そして天誅を共同作業できる友人様の存在が羨ましいです…

お二方様、お疲れ様でした。

No title

>おしなり殿
コメントの返事が遅れて申し訳ありません;

>マップの作り込みがかなり凄いですね。一マス一マスこだわって作られてると感じました。
ありがとうございます!そう言ってもらえて良かったです。
2人でやると普段気にも留めないところが変わって良くなってたり
いつものチェックが倍になると思うと自然とそうなるのかもしれません(笑)

敵については何気にいやらしい配置も少なくない印象です。

合作については、大変でしたが、
その分自分ひとりでは作れないような任務が完成して良かったと思います。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
