

虎の巻の虎の巻


なんか、昨日、マスクやジャヴァといったリアたちと遊んだ後
マリカーのタイムアタックやってたら別なリアから「祭り来ない?」ときて
結構近くなので(1kmくらい)行ったところ、なぜかそのリアの家に泊まることに…。

友達4人だったので、大富豪などずっとトランプを…。

ちなみに、このブログ、自分の周りの一般人には教えていないので
更新できないこととか、若干頭に…。



さて、今回は虎の巻講座というようなかたちで進めたいと思います。


見たい人は続きからどうぞ






って、ことで今回は自己流虎の巻の作成方法を…。

なんじゃそりゃって人は、天誅忍大全の過去記事を見てみてください。
あくまで、自己流ですし、
「自分にはこだわりがあるんだ!」って人は、その信念を大切にしてもらいたいです。



それでは。

まずは、周り1マスをすべて埋めます。
天誅忍大全 虎の巻講座
これによって、ステージ端の三角跳びができないエリアをカバーできますし、
個人差はあると思いますが、作りやすく(?)なります。

==================================================================


ステージを作るときは、様々なことに注意しなきゃいけないですよね?
バランスや敵の配置など…。
そこで、私がまだまだ慣れていないときに使っていた方法を…。


えと、まず、主人公のスタート位置を決めちゃいます。
そしてそこから好きな地形をモリモリと作っちゃいます。
天誅忍大全 虎の巻講座


そうしたら、次にゴール地点や大将を置く場所を作ります。
(このときのSSが破損していたみたいなので、ないですorz)


そうすれば、スタート位置からゴール位置までの道のりが作りやすくなるかと思います。

====================================================================


次に敵の配置です。
天誅ってゲームは初心者の頃は団子を使ったり、慎重ですが
慣れてくると敵一人だと楽になります。

そんな上級者でも辛い配置をしてみましょう。



まずは、弓兵の配置です。
天誅忍大全 虎の巻講座

あくまで例ですが…。
弓兵は視界が非常に広いです。こちらから見えにくい位置でも視になります。
ですが、視になってもその場を動くことはありません。

そこで、高所に置くことが有効だったりします。

さきほどのやつをやってみましょう。
天誅忍大全 虎の巻講座
この状態からは、忍大全の視界の悪さと、カメラワークの辛さで、
主観にしないと見えません。

結果としてこうなるわけです。
天誅忍大全 虎の巻講座


もうひとつは、敵が敵を見張る配置です。
天誅忍大全 虎の巻講座

↑そうとう極端な例ですが…。

この場合、奥のほうから忍殺した場合、こちらの敵に見つかりますね。
つまり、攻略を制限するというか…。
隙をつかないといけないようなものにするようにすればいいわけです。


===================================================================

はい。つかれたのでこの辺にしときます。
(本当はまだまだあったんだけどw)

質問等あったら受け付けますので、気軽にお願いします。

天誅忍大全 虎の巻講座
天誅忍大全 虎の巻講座


どうぞ、自分にあった作り方を見つけてください。

それでは。長文(?)、読んでくれてありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

友達のなかでタイムアタック一番かってたなぁ

No title

今年は毎年恒例の夏休みに誰かを泊まらせるイベントできなかった…
短い秋休みにがんばって集めるかw

秋休みって今週の
シルバーウィークか?

No title

>ソプモ殿
 おれもw
 エイトクロス、他、いろいろ更新したw

>へろん殿
 みんなで集まるとそうとう盛り上がるよね

>はうんど殿
 シルバーウィークが2倍になればなぁ...

No title

学校が2期制だから9月末にまた小さい連休があるんだにょ~

No title

>へろん殿
 二期制大変そうだね...

えと、毎週火曜日は諸事情により
更新はありません。申し訳ないです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
