スポンサーサイト


梅雨明けはまだなんですかね()

はい。

珍しく連夜に渡っての更新です。


今回は、職人さんの虎の巻の感想記事です。

取り上げるのは謎飛鳥さん作「越後屋2013」とおしなりさん作「辻斬狩再」です。
実力派のお二方の任務になりますね。

謎飛鳥さん作「越後屋2013」はリンク忍大全ログさんより、
おしなりさん作「辻斬狩再」はリンク近視眼鏡の月面的思考帖さん→アップローダーより
DLしてお楽しみください。

ネタバレも含んでしまう可能性もありますので、
プレイが済んだ方、続きからどうぞー。








はい。
では、じゃんじゃん書いていきますよ。



―――――謎飛鳥さん作「越後屋2013」
※全員版は、メモステの関係でまだプレイしていません。ご了承ください。
製作者様が仰る通り、オーソドックスな天誅任務。
オーソドックスとは言いつつも、マップの大体は野外で視界の開けたところも少なくないのが
特徴でしょうか。
とはいえ、忍大全の越後谷でMAPをフルに建物に使うと、
要塞のような広さの屋敷になったりしますので、個人的には屋敷が妙にリアルに感じられて
良い印象が持てました。
あくまでも個人の感想ですが、「天誅4を忍大全に持ってきたらこんな感じ」という
イメージが出てくる雰囲気でした。
少々残念だったのは処理落ち。
越後谷に発覚し、大将と戦闘になりましたが、
戦闘中1度たりともスムーズに動けた場面がありませんでした。
雰囲気の性質上仕方ない部分(場面)も勿論ありますがそこは勿体ないと感じました。
とはいえ、安心のクオリティは流石だなと思いました。


―――――おしなりさん作「辻斬狩再」
※敢えて某掲示板に投稿されていたほうからプレイしています。(感想記事は「辻斬狩再」)
任務をスタートしてから、操作画面に移ったとき、
思わず「カッケェ」って言ってしまいました。
個人的にはツボな地形と雰囲気で、移動すら楽しく感じられました。
彩られた町並みに酔いながら進むのもたまらないものです。
家屋に上るのを制限してプレイするとなかなかの難易度ですが、
高所を渡るようにすれば操作に慣れていない方でもそう苦労せずにクリアできると思います。
目的が目的だけに、クリアだけをみればすぐに終わってしまいますが、
マップの隅から隅まで見て何度もプレイしたくなる出来でした。



お二方、楽しい時間をありがとうございました!
これからも新作を楽しみにしています!

今回の記事にて何か問題があるようなら、ご指摘いただければ対処したいと思います。


未プレイで記事をここまで読んでしまった方も是非プレイしてくださいな。
きっといい時間を過ごせそうですよ。



それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感想ありがとうございます

越後屋2013のプレイありがとうございます!
とりあえず楽しんでもらえたようで安心しました。
処理落ちの問題ですが、もうちょっとオブジェを減らすべきだったのかも知れませんね・・・
越後屋の部屋だけ壁の描写とか細かいのも影響しているのかも・・・

そして越後谷→越後屋ですw

話は変わりますが、新たに体験版を公開されたのですね!
ぜひプレイしたいと思います。

また、ブログで新作公開しました。
かなり「黒い」任務です。

No title

おしなりです。プレイありがとうございます!
感想書いてもらえるとは思わなかったので、本当に嬉しいです。

個人的にも会心のスタート地点だと思っていたので、良い声が聞けて嬉しいです。
ただ最初に力を入れすぎて後半に作った部分がちょっとアレかなぁと感じているので、次回はちゃんとそこも直したいですね。あと敵の配置、行動パターンも。

雰囲気優先でかなり簡単なステージですが、楽しんでもらえて良かったです。
また見かけたら遊んでやって下さい。

それでは。

裏鬼魂

 裏鬼魂制作に集中してるのでなかなか他の方々の任務ができなくて、感想記事を見ながら悶々としております。
 さて、第七~十話を公開したので報告しておきます。

No title

>モア山殿
 間違えていたことと、
 修正が遅れて申し訳ありません; 表記直しておきました。
 越後谷は処理落ち注意の代表格みたいな雰囲気ですからね
 調整が難しいところでもありますよねw
 「黒い道」は挑戦中です。クリア時には報告しますね。

>おしなり殿
 何気に私自身はおしなりさんの任務の雰囲気大好きですから、
 バッチリ楽しめましたよ!
 次の任務も心から楽しみにしています笑

>のす殿
 制作お疲れ様です!
 長編を作っていると手が回りにくいですよね…。
 裏鬼魂については、落ち着いてからまとめてプレイする予定です(`・ω・´)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
