スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏音家

はい。

今回は雑談記事です。
好きな音楽の話でもしましょうかね。要は布教記事です

自分がとても好きだったバンドが解散してから丸々4年が経過し、
それまでそのバンド一筋だったものがだいぶいろんな音楽に触れるようになりました。
(実はそのバンドさんは過去に公開した天誅の任務にも影響していたり)

そんなこんなで、自分の好きな音楽をちょっとずつ皆さんと共有してみようかなと。

時間がある方、続きからどうぞー





はい。

ようつべを埋め込み形式で紹介しますかね。
気になったら、いろいろ聴いてみてください。

【Rhythmic Toy World】
自分の中で(前好きだったバンドはまた別ですが)一番好きだと思うバンドさん。
ライブで楽しい曲と、じっくり聴く曲、綺麗に分かれますが、基本的にどちらも大好き←
インディーズ時代からずっと応援していますが、いわゆる捨て曲が本当にないです。
誰にでも自信をもってオススメできるめちゃくちゃ格好いい音楽作ります。

「いろはにほへと」

サビが2つメロディがあるライブがくそ楽しい1曲。転調と唸るベースが格好いいです。

「描いた日々に」

じっくり聴くタイプ曲。この曲についてはラスサビの畳みかける感じが好き。

最近人気が出てきて嬉しい限りの彼らです。
この記事を書いてる当日はなんとRIJFのトリを務めていたりしますw
7月末からTSUTAYAにてインディーズの頃の音源を10曲にまとめたものを
レンタルできますので、気になった方は是非。



【黒木渚】
黒木渚という3ピースバンドを解散してボーカル黒木渚が、黒木渚としてソロ活動。
という訳で、名前のインパクトが強い女性アーティストです。
ライブにも足を運んでいますが、綺麗な声だけど、力強いし、安定感凄い。
独特の世界観が好きになれればあっという間にハマれると思います。

「骨」

バンド時代の曲。バンドの頃の曲にしては珍しく、明るい曲調。
でも、聴いて分かる通り、歌詞がとても特徴的。

「君があたしをダメにする」

この記事を書いてる時点では最新のMV。
ソロになってからは、楽曲の幅がすごく広がっています。
言葉選びの秀逸さは健在ですので、本質は変わってないのかなと。

あと個人的には「あたしの心臓あげる」が名曲ですので、是非聴いていただきたいところ。


とりあえず、今回はこんなところですかね。
某青い鳥のSNSで私をフォローしてくださっている方はご存知でしょうが、
結構、偏った音楽の好みなのかもしれません(苦笑)

もし気になったものがあれば、いろいろ勧めれますので
コメントにでも残しておいていただければと思います。

自己満足ながら、今回の記事は楽しく書けましたw

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。