

ピアノなやつ

はい。


なんか、書きかけの記事のタブを間違って閉じてしまって
やる気がなくなって更新しないでいたら自動保存で題名だけの記事が投稿されてて
びっくりした管理人です。

なんだか、今週は帰ってからやることがなさすぎて、
ちょっぴり寂しいので、ブログの更新です(笑)

ここに来てくださっている方的にはあんまり需要がないかもしれませんが、
また好きな音楽の紹介でもしようかと思います。
ちなみに前回紹介した彼女 in the displayはライブ復活しました。やったね。

今回はいわゆる「ピアノロック」に絞って、いつもよりボリューミーにいこうかと思います。
記事見てくれた方が1つでも好きな音楽に出会えたようでしたら幸せです。

続きからどうぞー







そんなこんなで、早速いきますよー


【WEAVER】
ピアノロックといえばこれ!という人も少なくないでしょう。
リズム隊+ピアノ&ボーカルの3ピースバンドです。
耳障りのない音で、聴いていて清々しい気分になれるでしょう

「Hard to say I love you ~言い出せなくて~」

某ドラマの主題歌のため聴いたことある人もいるのでは?
「### ~####~」な感じの曲名の曲が幾つかあったりしますが
まぁ、あんまりツッコまないでおきましょう(笑)

「泣きたいくらい幸せになれるよ」

因みに、管理人的にはこの曲が一番好きだったり。是非、大切な人と聴きたい一曲ですね。


【HOWL BE QUIET】
ボーカルの声が個人的には好きです。歌詞を大切にしてる感出てるのも○。
先ほど紹介したWEAVERのようなフラットさはないですが、グッと訴えかけられるような
音楽が聴けるはず。

「GOOD BYE」

管理人は「孤独の発明」という曲が大好きなのですが、ピアノが主役の曲じゃないので
あえて今回はスルーしておきます。
イチ押しの1曲なので、声と演奏が気に入ったなら検索かけてみてください。


【SHE'S】
中世的なボーカルの声が特徴的なバンド。
そこに関して言えば、良くも悪くも、ではありますが。
実は管理人はもともとそういう声質の歌はそんなに好きではなかったのですが、
このバンドに関しては、そこも好きです。

「Night Owl」

今年の春発売されたミニアルバムから1曲。
昨年も1つミニアルバムをリリースしているのですが、しっかり成長を感じれる…というよりは
既に結構完成された良い仕上がりだと思います。


【I-RabBits】
女性ボーカルかつロック色が全開なバンドです。
決してピアノが埋もれたりはせず、力強さも感じるあたり完成されてるなぁと思います。
一時は、止まっていた時期もありましたが、今年再スタートを切り、
これからにも大いに期待です。

「スターライナー」

ピアノの綺麗なメロディとサビの疾走感が癖になる1曲。
因みにこのバンド、結構、語呂のいい言葉がサビにくることが多いです。

「9LIVES」

6月に出たばかりのアルバムから一番好きな1曲を紹介。
近くに来る機会があれば、ライブにも行きたいなぁなんて。


【Qaijff】
クアイフと読みます。
上記の【あいらび】と併せて個人的には一押ししたいバンド。
綺麗なキーボードに力強いボーカルとレベルの高い演奏が素敵。

「クロスハッチング」

聴けばわかる力強さです。
この曲に拘らずメリハリがあるのも◎

「organism」

転調やキーが変わったりする面白い1曲。(転調は6回…?管理人の耳じゃ正しいか正直不安ですけどね苦笑)
管理人が現状一番好きな曲は6月に発売されたアルバムに入っていますので、
少し気になった方は是非!w


【ATLANTIS AIRPORT】
こっそり応援しているバンド。
先ほどまで紹介したバンドとは全く被らないポップな感じ。
名前の通り「空に行けそうな感じ」します。

「光と影の間」

是非、お持ちのヘッドホンで聴いて欲しい曲。
サビからの間奏の流れが非常に気持ちいいです。
まだまだ登場したばかりですが、今後にとても期待しています。


今回はこの辺で。
お気に入りのバンドはありましたでしょうか?
大きく括れば同じジャンルになってしまいますが、実際聴くと
バンド毎に個性が出てきていて、全然違いますし、面白いですよね。

そんなこんなで、さらりと締めたいと思います。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
