

タラバクラバ、テラかわゆす

やっと、休みです
(今週学校、2日しかなかったけどw)

なんだかんだで、最近はいろいろなゲームに触れています。

天誅はもちろんですが、MPOのオンもかなりいってますし、
ポケモン(サファイアw)もクリアしました。

そして、メダロット…。

DS版がでるということで、燃えております。

続きからどうぞ



さてさて、メダロット知っている人が少ないことがまず問題かも知れませんが…。


むかしは、アニメもやっていて、かなり売れた(?)ゲームです。
分からない方は、適当にしらべてみるのがはやいかなと思います。

まぁ、それの傑作を呼ばれる2のリメイクであるGBA版の弐をやっています。

ちょっとばかり戦闘が長いですけど、個人的にはポケモンより
戦略や、頭のいるゲームだと思います。


それで、ひとつ問題が…。

メダロットのゲームには、カブトverとクワガタverがあって、
基本的には、どちらかしかでないメダロットがあったり、
回数が限られている戦いのために、パーツがそろわないなどのため、
通信をしない限りコンプリートは不可能なのです。

ですが、知名度的な問題で誰も持っていなくて、
通信ができません。買うという選択肢もありますが
コミック「ボンボン」の読者サービスだったため入手が困難であることから
GBA版の値段は軽く1万円を超えます。


正直なところ、
 買う人いるのか?ww


まぁ、こんな状態にならないように次回作のDS版はどちらも買いますか。


DS版はwifiもあるので、
買うことを検討してはいかがでしょうか?



アニメ版も熱いし感動だし、いい作品なので、みてみてはいかがでしょうか。
 (GBAの弐は、若干ギャルゲー…。EDなんて全年齢向けじゃないけど;;)



まぁ、文章ばかりでつまらない内容でしたが…。

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

君はポケモンをなめているぞー!!

ポケモンだってすごく考えるんだぞ!!

No title

ヲタアニメなら即座に見るんだがな~ww

メダロットってサムスみたいなやつだっけw

No title

面白そうなゲーム発見ですww

一回やってみたいですww

No title

>マスク
 そうか・。・
 サファイアまでは、属性で物理か特殊か決まるから
 そこまで考えなくてもいいんだYO

>へろん殿
 普通のも見ろよw


>孔明@温州蜜柑殿
 ぜんぜんちがう!w
 天誅参と天誅4ぐらいちがいますw

>A☆殿
 是非是非^ ^
 2と4が個人的には好きです。
 ( GBですけどww )

ルビーは秘密基地で遊んでたなぁ
メトロイドかぁ

No title

とりあえずラバソー聴いとけ

No title

>ソプモ殿
 俺はまだ基地作ってないや

>音姫殿
 勝つも負けるもイッキうちです


今日の更新は、明日がテストのため休止です
また、明日も諸事情により更新できません
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
