

つかレタス

今日は、諸事情により福島県の会津から、中通りのほうまで出かけてきました。
ほんとは、今日の夜帰宅の予定でしたが、5時頃には帰れました。

それと、残念なことが…。
なんと、予約していた天誅参 ポータブルが店の手違いにより発売日には届かないという電話が…。

は?

無論、予約は取りやめましたよ

また別の場所で予約してくるしかないですね。

はぁ。
続きは適当に。
若干、テンションが落ちてますね。

夏休みの終わりがもうすぐということで、
課題のまとめに取り掛かっている中で、予約したのに…。

申し訳ないんですがその影響でMPO+のオン率も低いのでSSがないですorz

まぁ、なぜ天誅にこだわっているかっていうと
PSP版の忍大全には2005年の発売日からずっとお世話になっているからです。
んで、そんな天誅シリーズのデビュー作がPS2の天誅 参なのです。

そんなわけで、
コメの中でやったことのないひとに天誅のよさを分かってもらえるように
個人的なレビューを…。(なんのこっちゃ…って思ったら負けです)

天誅 参 (PS2版)

よい点
 ・それまで、やったことのなかった和風の雰囲気が新鮮に感じられた。
 ・奥義を中心にかっこいい演出があった。
 ・BGM等の音楽が神だと思った。
 ・鉄舟さんがしぶくて、かっこよすぎる件w
 ・対戦、協力の盛り上がりは異常w

改善してほしい点(PSP版はどうかわかりませんが…)
 ・力丸をはじめ、OPでの足の速さはあのボルトも余裕で超えていると思うが、
  実際に使ってみるともっさりした動きで、ちょっとした雑魚と同じ足の速さであること。
 ・慣れてきて、かなり動きが大胆になってくると忍具の必要性が薄れていくこと。
 ・はじめてやると、屋敷内の迷路のようなつくりに疑問を抱くこと。
 ・戦闘慣れしていないと、初見ではつらい理不尽なボス戦。

なんだかんだで、時代劇がちょっとすきだ。
メタルギアなど潜入するやつが好きだという人は楽しめますよ。


天誅 忍大全

よい点
 ・動きがサクサクしているところ。
 ・いままで使えなかったキャラクター多数が使えること。
 ・自分なりにルールを決めてみると、やりがいがあること。(いわゆる、縛り?)
 ・虎の巻があること。
 ・ある意味でバグが多く、奥が深いとこ

悪い点
 ・視界がひじょ~~にわるいこと。
  (よく言われることなのであげておきましたが、慣れると問題ないです)
 ・天誅参の続編、紅の主人公である、凛と彩女は明らかに奥義面で有利なこと。
 ・敵が密集したり、オブジェクトが多いと処理落ちすること。

えと、忍大全は確かに不満なところもありますが
虎の巻が大いにそれを補っていると思います。
自由度の高い製作は、いつまでも忍大全を続けていられる理由です。


結論:あっさり、やってみるなら天誅参がいいです。
    やりやすいですし。とりあえずやっても損はしないと思います。
    極めたい、虎の巻がやってみたいと、いう方は断然忍大全です。もう、最高ですw
    もうすぐ、参 ポータブルが発売しますがとりあえずやってみて面白かったら 
    忍大全もやってみてはいかがでしょうか?

以上。マスクの影響をうけて方向を失っている内容でしたが…。
まぁ、いいでしょう。つまんないのは…。オテヤワラカニ ヨロシク!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天誅依存sy・・・^^

No title

ああ、おれ負けだわww

No title

>じゃあ"ぁ
 ?
 よく聞こえませんなw

>マスク
 こういうのもいいかもなw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
