

maかっかっかっかか! 燃えてるさぁ♪

はい。
今日は、天誅参ポータブルのバグ技を紹介したいと思います。
(来週またテストなのにこんなことしてていいのかな…w)

今回のバグは私がポータブルのほうで発見したものなので、
PS2版でできるかはわかりません。
そこのところよろしくです。


続きからどうぞ。







では、
参ポータブルでは、忍大全のように
シリーズ化できるほどバグがまだ分からないので、
普通に紹介したいと思います。

場所は竹林です。
また、SSでは彩女を使っていますが、
別なキャラでもいけるかと思います。

まずは、竹林の温泉があるところにいきます。(入ると体力回復できるところ)
温泉へは、彩女の任務一でのスタート位置の真下らへんにある、
ダクトを通るとすぐいけます。


温泉まできたら、すぐ近くにある、この位置まで来てください。
天誅参 ポータブル バグ技


手すりに上ることが必要です。
乗ったら、しゃがみながら(がやりやすいので)中央に向いてください。(屋根の方向)
向いたら、↓のように△ボタンで鉤縄を使います。
天誅参 ポータブル バグ技
SSぐらいのところに合わせたら、後は△ボタンをはなして、使用してください。


↓のように、屋根に練りこみましたか?
天誅参 ポータブル バグ技
ねりこんだら、行きたい方向とは逆に向かってアナログスティックを倒します。
(このバグ紹介の場合は、壁側に行きたいので、その逆の右にアナログを倒す)


そうすると、↓のように、すべっていきます。
天誅参 ポータブル バグ技


好きなところで降りてもらって良いです。
天誅参 ポータブル バグ技

このバグを使えば、匍匐でしかいけないような通路も、普通にあるけたりします。
また、異次元にもいけるようですね。
ちなみに、このまま闇の中をすすむと、グラフィックだけ表示されない
ふつうの地形にいったりします。

まだまだ、研究段階なので、詳しくは難しいです。
天誅参 ポータブル バグ技



それでは、
質問等ある場合はコメントへどうぞ (いないかww)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

君はブログのカスタマイズとかはやらない系かな?

毎回そやって攻略を書く
ku/には尊敬する

No title

>マスク
 PSPで見たとき、
 重くしたくないからなぁ...
 広告とかはやらないな
 ただ、別のやつはやるかな
 後々追加しますか

>はうんど殿
 あなたのように、
 米しづらい記事にもしてくれる
 あなたに感謝します
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
