

1日2回目の更新♪

さて、天誅関連だとこういうのが楽しい+参でたら、それが多くなりそうなので
今のうちに…。

今回紹介するのは屋内MAPにの急な階段を利用したバグです。
応用がいろいろきくバグでもあります。

別に知りたくない人にとっては、蛇足なので、続きからそうぞ~。



第3弾 急階段からの異次元バグ

 難易度 ☆1 

 実用性 ☆2

それでは、いきましょう。
まずは、虎の巻で屋内のMAPを選んでください。
そして↓のSSのような地形を作ってください。
天誅忍大全 小技 急階段
急階段が部屋パーツに向かっていることが重要です。

とりあえず、基本的なことを
さっそく、いってみましょう。
天誅忍大全 小技 急階段

天誅忍大全 小技 急階段
初期位置から部屋パーツの前まで来てください。
そして、そのままゆっくり部屋パーツに向かって進んでください。

すると
天誅忍大全 小技 急階段
↑のように真っ暗な空間を落ちていきます。

心配はいりません。
落ちていくと、そのうち、スタート位置に戻ります



それでは、これを応用した形をやってみましょう。

第四弾 敵を蘇生させる

難易度 ☆2

実用性 ☆2


さっきに近い形ですが、適当に敵をおきます。
そして、普通に忍殺(斬殺)してください。
天誅忍大全 小技 急階段

そうしたら、
R+○で死体を担いでください
天誅忍大全 小技 急階段
そして、部屋パーツのほうにもって行きます

そうしたら、↓のように、部屋パーツと急階段の間に死体を落としてください。
死体担ぎから降ろすときは、必ず主人公の左側です。
覚えておいてそんはないでしょう
天誅忍大全 小技 急階段

そして、しばらくすると…。
天誅忍大全 小技 急階段

これで、完了です。
このバグはほかにも、様々な応用があります。
たとえば、部屋パーツのしたに地下をおくなど…。

自分で、探求してみてください。

それでは。お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

リフォームできるのか?w よくわからんゲームだw

No title

>ソプモ様
 そうっちゃそうだが...
 後日、内容について説明しますね
 やるとき、どんな感じかってのは
 プレイ動画を見るのが早いかと...
 どこから説明していいか...orz

No title

こういう、境目を使ったバグっていろんなゲームにあるよね

No title

>マスク
 そう考えるとたしかにmポにもあるなw
 

No title

初コメです~

天誅というのは名前だけ聞いたことがありますね;
それ以外はまったく知りませんw


リンク追加しときました~
こちらこそよろしくです^^

No title

>へろん様
 来ていただきありがとうです! 
 リンクもありがたいです。
 これから、よろしくお願いします!

天誅知らない人、多いなぁ…。MPO記事も必要不可欠ですねw

No title

く/、君はリンクを増やしすぎた。
よって、君の負けということになった。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
