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知って得する(常識)天誅

はい。

久々の天誅記事です。
(本当はネタがなかっただけw)

そういえば、紅ポータブルが1月28日発売です。
要チェックですね。(前回の反省を踏まえてもう予約しました…受験なにそれ(ry )

ってなわけで、
(PS版については分かりませんが)常識中の常識、
天誅ファンなら必ず知っていないといけない技集です。

SSはPSPがないためありませんが、なんとか文の説明がんばります。

なんか、知らない人にとってどうでもいい記事になってしまいそうです。
申し訳ない。分かりたいなら、どうぞ、購入を…(宣伝マンでもなんでもないので悪しからず

続きからどうぞ



はい。
ってなわけで、説明ヘタッピなのでなにかあればコメントにて。

◎行動編

 ・高いところからの落下
  高いところから落下した場合、主人公は転倒する。
  その際、敵が近くにいると青殺になる。
  これを回避する場合、(初期設定で)Rボタン、つまりしゃがむボタンを押し続けていれば
  転倒することはない。
 ・水の入水
  水に入水する場合、基本的には音が出る。
  回避したいなら、前転などの行動をすべし。
 ・水の上での行動
  水の上では、走ったりした場合、音が出てしまう。
  そこで、前者と同じく前転などで移動するか注目の姿勢(歩きでも可)をとることで回避できる。

◎忍具編
 
 ・鉤縄について
  鉤縄はものにつかまる以外に、移動として役に立つ方法がある。
  理由としては、鉤縄の移動中は敵に発見されないからだ。
  有効に使う方法としては、こちらを警戒し続けている敵などを回避、忍殺するのに役にたつ。
  また、鉤縄を使用中に(初期設定で)△ボタンを押すことで、キャンセルすることができる。
  これを利用した技があるが説明は後日。
 ・しびれ団子の使用方法
  上級者はまったく使わないであろうしびれ団子…。
  しびれ団子は、敵をおびき出すことができる。
  つまり、敵がしびれ団子を捕食してしまう前に忍殺してしまえば、いくらでも再利用できる。
 ・吹き矢について
  吹き矢は、未発覚時に敵に当てると忍殺になる。以上。

◎番外編

 ・発覚してからの臨戦態勢の速度について
  天誅シリーズには各敵キャラ毎に臨戦態勢の速さが決められている。
  なぜ、これを説明したかというと、忍殺の判定は発覚していないときではなく
  臨戦態勢に入る前だということを説明したかったからだ。
  つまり、敵の目の前に降りても、敵が構える前に攻撃すれば忍殺にできるのだ。
  ただし、犬や熊、拳法坊主などは武器をもたないため、臨戦態勢にはいるのが早い。


長文おつかれさまでした。
それでは。
なにかあればコメントにてお願いいたしますm(_ _)m
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No title

そしたら熊最強じゃん

No title

熊は単品だと弱いってのが
正直な本音なんだけどねww
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