

郷田城にGOだじょ~…。




はい。

結局更新しないと書きながら、PCつけていますw
まぁ、今日は久々にPSPをいじれたのでテンション的に高いので(ry

さて、天誅記事ばかりな気がしますが…。
だいーぶ前に書いた天誅参の攻略の続きです。
力丸の任務二ですね。

まぁ、なぜここのところ天誅記事が多いかは御察しのとおりです。
今週の木曜日に家に届きますね。
非常に楽しみです。月曜日のテストが終われば…。

っと、続きから、
攻略です。いつも気まぐれに攻略記事を書くので、次回はいつになるかわかりませんが…。
コメントいただければ、そちらのほうを優先して攻略したいと思います。








はい。
今回の任務は、到達x2のような任務ですね。
天誅参 ポータブル 攻略 力丸
はじめの、心得にもあるように、郷田の家臣を殺してしまうと任務失敗になってしまいます。
気をつけてください。

今回の任務では、流れとしては
浜田のところまでいく→敵が出現→倒しながら殿様の許へいく→任務完了
というよなかたちになります。
慣れてしまうと、カップラーメンを作る時間でもクリアできるかと思います。

それでは、攻略に移りましょう。


まずは、スタート地点についてですが、
目の前の穴にはすぐに下りず、そのまま天井裏にある煙球を入手し、
その近くの穴から下りて空蝉の術を入手してしまうのがいいと思います。
天誅参 ポータブル 攻略 力丸
↑の位置ですね。
敵も回避しながら、忍具も回収できるので、一石二鳥ですね。


天誅参 ポータブル 攻略 力丸
その後、部屋を出て、すぐ右側の畳のある部屋を通り、通路へ向かいます。


この通路では、速く行った場合部屋の扉を挟んで、家臣たちが話をしています。
ここを通るときは、前に紹介したように鉤縄を使ってください。これで回避できるかと思います。

天誅参 ポータブル 攻略 力丸
家臣の奥の壁を狙って、鉤縄を使用します。
天誅参 ポータブル 攻略 力丸
これで、通り抜けできます。

ここの通路に沿っていけば、浜田のいるところにたどり着けます。
天誅参 ポータブル 攻略 力丸
部屋に入ると、勝手にムービーが流れ、浜田はお亡くなりになります。
ここからは、雑魚として、家臣が消えて忍者が配置されます。なので普通に忍殺しちゃっておkです。


ムービーが終わったら、部屋の奥にある通路に行ってください。(ロードされるところ)
天誅参 ポータブル 攻略 力丸
↑の位置です。

ここから、たどり着いた部屋の奥で、一人忍殺後に部屋をでて左の通路へ行きます。
天誅参 ポータブル 攻略 力丸
ここは、敵までの距離が長いので
自信がない方は、よく敵の動きを見てから行くようにするといいと思います。

その敵を倒し、廊下へ行きます。
廊下にも一人いるので、気をつけてください。
天誅参 ポータブル 攻略 力丸
ここの階段を上がれば、もうすぐです。

あとは、道なりに進むだけですが、↓の敵を忍殺する際にSSの奥に見える敵に注意してください。
天誅参 ポータブル 攻略 力丸


だいたい、こんなもんです。
いちおう、階段を上がって、すぐの位置には外に出れる場所がありますが、
その場合、九の字ゲージがたまらないので、気をつけてください。
天誅参 ポータブル 攻略 力丸
↑の位置です。



それでは。
お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問ありがとうですぅー^^/

天誅参ですかぁー。。

僕もやろうと思ったら、アナログパッドがいうことを聞かないので諦めました(泣;

No title

>かりぶ殿
 はじめましてw
 忍組のリンクからおじゃましました。
 天誅知ってる方がいてくれてうれしいです。
 アナログパットが壊れたのは痛いですね。
 操作設定が変えられる忍大全しかやりづらいかもですね…。
 
 それでは。
 コメントありがとうございました!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
