

ゲームの面白味について

最近、ゲームやってます(いつもだけどw)
結局、少しずつやってしまういうな形になっています。

さて、最近になって気づいたことが…。

一部のゲームしか面白く感じない…。

前までは、ゲーム全般なんでも好きだったのですが、
最近になって、新しいゲームにちょこっと手を出しても面白いと感じることができません。
そう、、、
基本的に、好きなゲームのところに書いてあるゲーム以外が好きになれなくなっているのです…。
特に、MGSシリーズ(MPOも含む)と天誅シリーズを超えるものがないです。
忍大全については、いつまでも消えることのない炎が燃え上がっています。
MPOのオンと忍大全が並んでいますね…。

うーん。

なんかお勧めのゲーム等あったら教えてくださいな。
受験が終わり次第、手を出していくので。


続きは、発売から2週間も経ってしまったけど、
紅ポータブルについていろいろ書きます。





はい。

天誅紅 ポータブル
紅ポータブルがでましたね。
もう、大好きな作品でもあるので、やっとプレイできたという感じです。

現在状況は…。

……………………。

ぶっちゃけぜんぜん進んでいません!!w
天誅紅 ポータブル
取り敢えず、ストーリーは一通りやりましたが、分岐は全部はまだ出していません。


奥義については凛・彩女どちらもコンプ済み
ですが、まだ難易度「並」の配置二もやっていない始末…。
天誅紅 ポータブル


天誅紅 ポータブル
隠し要素の衣装については、凛・彩女共々、コンプリート済み。
衣装出すために、紅の刃の百鬼夜行をプレイ…。
初見で勝てたものの、だるいのでもうやりたくないですねww


大将戦も衣装だすために何回かやりました。

ところが…。PS2版より明らかにタイムが落ちている!?
これも彩女のL後ろ□の攻撃が、ダウン中の敵に当てられなくなったせいですかね…。
凛の櫓崩し完も忍大全仕様になり、弱体化しています。
難しいものです。

天誅紅 ポータブル
PS2では、10秒前半が当たり前の敵にも時間がかかりますね…。(彩女時)


天誅紅 ポータブル
この人だけは、タイムは変わりませんでしたが…w


取り敢えず、各キャラ2~3回ずつしか戦っていませんが、
記録載せます。ぜんぜん遅いので、これから縮めていこうと思います。

 ※ 彩女使用時のみ 難易度は統一して「難」でやっています。

  凛   00:20.0
 たつ吉  00:01.5
 熊五郎  00:22.3
  彩女   00:24.6
  那須   00:22.2
  鎬   00:23.0
始末屋衆  01:28.9(初見時…、衣装目当てのため、タイム気にしてないけど酷いw)
単葉・双葉 01:50.9(上と同文)
  乱造   00:31.3
  硝   00:22.8
  重蔵   00:40. 9

ぜんぜん酷いです。
特に鎬、乱造、重蔵(始末屋衆や単葉・双葉を除いて)については、PS2より10秒はロスしていますね…。
硝についてもPS2版では13秒台だったのにorz
特に酷いのは10数秒はロスしているであろう、乱造、重蔵ですね。
うん。
やれるときにやっておきたいですね…。


尤も、最近紅ポータブルをやったときは、異次元に行くのにハマってしまって、
いろんなMAPでやっていましたからね…。
天誅紅 ポータブル


天誅紅 ポータブル
やりかたについては、何れ書きますね。

こんなことしてるから、いつまで経っても上達しないのだと思いますが…w

まぁ、気にしない!



ここまで読んでくれた人はいるのかな?w
予想以上の長文でしたね…。読んでくれた方有り難うございます。


そういえば、最近、mぽに出現できる可能性が高くなっているので、
会ったときは、 オテヤワラカニ ヨロシク!


それでは。
お疲れ様でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

ku/が俺に会うことってあるかな?w

No title

wiiはスマブラしか・・・w
モンハンも続いてるなぁ

No title

>はうんど殿
 君がmぽやってれば何れ会えるかと

>そぷも殿
 うふふ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
