

~最速の求め方~

今回は、久しぶりの天誅記事ですよ。
いやいや、決してやっていなかったということはないですよ。
バグ技もかなりの神バグが残っていたりします。

ですが、
この残ったバグを本当に公開していいのか、
初心者の方が知ってしまうと天誅というゲームを純粋に楽しめなくなってしまわないか、
それほど影響が大きいバグだったりします。
まぁ、今回の記事に関係する部分があったりしますが…。

というわけで、
少し前にも書いたとおりやる側に少しだけなっていますが、
虎の巻の作品ばかりをやっているわけではありません。
少しくらいはUMD収録の任務をやっているのです。(まぁ、使うキャラは殆ど同じだけどねw)
ですが、何回も同じ任務ばっかりやっているとさすがに飽きますね。
そこで、タイムアタックもやっています。


続きから、記録書いていきます。


タイムアタックといえば、マリカーDSですが、それはまたいつか話しますw
わたしのDSライトはマリカーによって十字キーがお亡くなりになったのでw


それでは、どうぞ↓

はい。
単にタイムアタックとは言っても、いろいろなルールは必要かと思います。
あくまで私個人がやっているやりかたですので。

 1、忍具使用は問題なし。基本的に制限はしない。
 2、記録は忍術皆伝(始末屋、天下無双)をとったもののみ。
 3、バグ技使用制限なし。
 4、cheatや改造など、普通では不可能な操作は駄目。絶対。
 5、難易度は原則【難】

ということで、UMDのみで確実にできる技だけ使用しています。
バグによって、通常プレイではありえない速さでクリアしている任務もありますが、
いずれは紹介したいかなと思います。


取り敢えず、紹介しても恥じない記録だけ載せます。
順序は、力丸編、彩女編、凛編、鉄舟編、鬼陰編の順です。
なお、一部の任務は難易度によってクリアできるタイムが確実に変わってしまうものもありますので、
その任務については見送りさせていただきます。(追跡、追戦、保護等)

◎…1秒更新が大変そうな記録 ○…1~5秒の更新ができそうな任務
●…5秒~は更新できそうな任務(つまり、とてつもなく遅いということw) 

力丸編

 任務一、石附の悪徳商人   00:19.1 ◎
 任務二、娘たちの行方を追え 00:26.5 ○
 任務三、霧峠        00:52.9 ●
 任務四、密書を手に入れろ  01:35.3 ●
 任務五、闇夜と影      01:08.0 ●
 任務六、菊姫を救え     00:50.5 ○
 任務七、玩弄の城下町      ~保留~
 任務八、追撃・決戦・大洞窟   ~保留~

彩女編

 任務一、間者を探せ     00:37.9 ○
 任務二、懐抱の書状     00:33:8 ◎
 任務三、虜           ~保留~
 任務四、帰還・敵襲・哀悼    ~保留~
 任務五、夜半の奇襲       ~保留~
 任務六、死闘、舞う黒装束  01:46.8 ●
 任務七、追悼の鐘      00:29.2 ◎
 任務八、決戦大悲峠     00:59.1 ● (下忍時53秒1、バグ要使用)

凛編

 任務一、始末屋       00:39.4 ○
 任務二、峠越え、懐かしき名 00:46.0 ●
 任務三、闇夜に耳は塞げず  00:20.0 ◎
 任務四、望むらくは       ~保留~
 任務五、古傷        02:00.9 ●
 任務六、緑の糸       01:07.3 ●
 任務七、挽歌悲哀      00:42.8 ○
 任務八、紅塵          ~保留~

鉄舟編

 任務一、間尺に合わぬ闇仕事 00:39.3 ○
 任務二、前途多難の旅支度  00:29.7 ○
 任務三、住めば都と申します 00:37.5 ○
 任務四、釜の中の魚のごとく   ~保留~
 任務五、池魚の-是に似たり 00:43.7 ○
 任務六、臆病神の祟りに近し   ~保留~
 任務七、絡んだ糸は解き難し 00:46.9 ○
 任務八、儚き縁に華は無し  01:24.8 ●

鬼陰編

 任務一、百合谷鬼伝     00:40.2 ○ (バグ要使用)
 任務二、弓削-之助       ~保留~
 任務三、災いと鬼      00:49.5 ○
 任務四、田上文右衛門    00:28.3 ◎ (バグ要使用)
 任務五、郷田松之信誘拐     ~保留~
 任務六、鬼と弓削と山狩りと 00:34.8 ○
 任務七、人食鬼と百合谷の毒 01:11.4 ●
 任務八、-野の鬼        ~保留~


ふう、疲れたww
そして、これが役に立つ人はかなりすくないであろうというw
質問等あれば、はじめましての方もどんどん書いてくださいね。
全滅任務が保留多いのは、考えればすぐに分かりますね?
「俺のほうが余裕ではえーよ」って方もいるかと思います。あたりまえです。
できれば、やり方等教えていただきたいです。


それでは。
おそらく、次あたりにタイムアタックに役に立つ技術を紹介します。

疲れたのでこれでw

お疲れ様でした!
こんなところまで目を通していただき有り難うございました!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

天言朱はよく知らない
いや全く知らないが、
DSのマリカならやったことあるZE
十時キー無理なら
ドリフトターボみたいなのできないじゃんw

天誅詳しく知らず
DSもないから俺はのけ者ですね。消えます。

No title

>スタミ殿
 マリカーおもろいよな…。
 天誅もだよ。うん。

>はうんど殿
 天誅やれ。天誅。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

賽

Author:賽
~更新不定期突入~
オテヤワラカニ ヨロシク!

MPO+
キルCは滅べばいいよw

天誅忍大全
当ブログにて虎の巻を公開。
DLはリンクのうpろだよりどうぞ。
感想などお待ちしています。
現在長編任務「天誅輪廻」のリメイク中。

カウンター
12月1日設置
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
